夏にぴったりのトーンアップ化粧下地を発見♪ | kopurio韓国美容ブログ♥

少し前にメイクベースの比較記事をアップしましたがまた新しく2つのメイクベースを購入しました🎀

前回の記事はこちら👇🏻


今回は夏に薄化粧としても使えるようにSPFしっかりめに入ったカラーベース2つにしましたやしの木 

2つとも肌にも環境にもやさしいノンケミカルうさぎのぬいぐるみ


1つ目はナチュラグラッセメイクアップクリームカラープラスラベンダーピンクチューリップピンク

SPF44/PA + + +のノンケミカル🐳

ベースとしてはもちろん、これ1本でファンデーション代わりにも使えるメイクアップクリーム飛び出すハート ラベンダーピンクを買いましたが実際はピーチベージュっぽい色🍑 カバー力はまずまずだったんですがかなりしっとりめ&重めで、この時期使うとかなり崩れやすかったです驚きあせる 春夏よりは秋冬向きって感じなので秋になったらまた使ってみようと思いますもみじ



それで出会ってしまったんです、、、私的最高のメイクベースに、、、ラブラブ


Jewel Skinジュエルスキン ボタニカルトーンアップUVクリーム

楽天で「ノンケミカル メイクベース」で探しててたまたま見つけたんですが、今まで使ったベースの中で1番良いです!!

ノンケミカルでSPF 50+/PA++++な上、ブルーライトやPM2.5もカットできるアンチポリューションタイプやしの木

パラベン・鉱物油・紫外線吸収剤・合成香料・アルコール・タール系色素が無添加の低刺激処方だから毎日使いにもいい感じ天使天使天使


ブルーとピンクを足したライラックピンクの色味ブーケ2ブーケ2

無香料でほぼ何の匂いもしません昇天


青みが透明感を、ピンクが血色感をプラスしてくれますブタ ピーチピンクのベースも悪くないけどラベンダーとか青みが少し入ってる方が透明感が出てくすみにくいからコプは好きですチューリップピンク


ゆるめのクリームでスルスル伸びます音譜 ノンケミカルだけどパサパサきしきしする感じもありませんグッド! 

オーガニックボタニカルエキスを配合していてメイクしながら保湿と肌の引き締めもしてくれるそうチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤

伸びがとっても良いので肌が乾燥がちでもムラになったり角質が目立ったりもしません💆🏻‍♀️ 

そこまでサッパリしてる訳じゃなく保湿力もちゃんとある感じなのに塗っていくと肌表面がサラッとしてきます音譜音譜 


顔全体に塗り終わる頃には肌にピタッと密着してすべすべさらっとした質感になりますラブラブラブラブ

ベタベタしないのに光を反射するパール粒子を配合しているから上品なツヤが生まれます天使

くすみや色ムラ毛穴をふんわりカバーして顔色を明るく見せてくれるので、会社行く時とかナチュラルメイクの時はこれとパウダーだけでも充分です化粧品ブラシ どうせマスクしちゃうし予防

皮脂吸着パウダー入りで長時間テカリを防いでくれるんですが潤いもちゃんとあって乾燥しなくててとても優秀サングラス




しっかりメイクの日はこの上からクッションファンデを重ねてます化粧品 大好きなディビュースのクッションを合わせることが多いです口紅 クッションの密着力が格段に良くなって肌に吸い込まれるようにピタッとフィットしますほんわか

デビュースのクッション自体が艶々ではなくベルベット仕上がりなんですが、ジュエルスキンのベースと合わせると浮きやヌルつきが一切無くなって普段よりマットっぽく感じます👇🏻

でもツヤが全くなくなるわけではなく、表面サラサラなのに上品な艶が残って肌がすっごくきれいに見えるんです飛び出すハート

素っぴんと比較すると厚塗り感無いのにカバー力すごくないですかはてなマークはてなマーク もちろんディビュースのクッションファンデ自体のカバー力が優秀ってのもありますが、他のクッションと組み合わせても3〜4割カバー力がUPする感じです目がハート この化粧下地と組み合わせるとコンシーラーほぼ使いませんブラシ

密着力がUPするのでクッションファンデ単品で使う時よりヨレにくくなるし二重のシワにも溜まりにくくなります付けまつげ 



オイリー肌のコプですがこの下地使うとパウダー無しで過ごしてもかなり崩れにくくなります晴れ 5時間くらい経つと艶感が出てきますが、テカテカって感じまでは行かなくて汚い崩れ方もしませんニコニコ口紅

ただマスクする時間が長い日は上からパウダー重ねてます予防

カバー力だけじゃなく崩れにくさもクッションファンデだけよりUPしますアップアップアップ 

ヨレやすい口周りでこのベース有りと無しで比較してみました👇🏻


艶々が好きな人だとちょっと違うかも知れないけど、ベタつくの好きじゃない乾燥肌さんにも良いと思います化粧品

kopurioは最近毎日のように使っててもう1本使い切っちゃう勢いです目がハート

 


 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
頬脂肪注入2次の手術レポート①
2位 脂肪注入の変化-病院名と執刀医
3位 眉アートメイク1年ぶりリタッチ
4位 ダイエット目的でセミパーソナルに2ヶ月通った結果
5位 佐野プレミアムアウトレットでブランド服大人買い☆
6位 レチノール&ハイドロキノンで色素沈着を消した方法
7位 唇&skin52傷跡アートメイクビフォアフ比較
8位 透け感のキレイな細見え着圧タイツ♪
9位 MY BESTカラコンランキング♡
10位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
11位 顔脂肪吸引&糸リフト3ヶ月目経過
12位  DEBEAUSヒト幹細胞培養液配合のクッション

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活や美容のまとめ記事を書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com