石井クリニックのクレンジングはやっぱり優秀♪ | kopurio韓国美容ブログ♥

こないだ買ったミルククレンジングが全然メイク落ちなかったので久しぶりに石井クリニックのクレンジングをリピ買いしました🧴

MDレセプトⅡクレンジングミルク

SK-Ⅱピテラの開発にも携わった皮膚科医の石井先生のクリニックが手掛けるドクターズコスメのクレンジングミルク病院

ミルククレンジングが肌にやさしいのは分かってるけどメイク落ちが悪かったりなかなかすすげなかったり、変な皮膜感が残ったり、、、

そんな既成概念を覆してくれた大好きないクレンジングです恋の矢恋の矢

成分もやさしいのにメイク落ちもすすぎの時の楽さもピカイチ昇天

真空ボトルに入ってていつでもフレッシュに使えます🧴
クレンジングによって肌に必要な皮脂膜や天然保湿因子(NMF)まで落とし過ぎないようにって作られたんだそうです💆🏻‍♀️

ローズマリーオイルやアロエエキス、スクワランなど天然由来の保湿成分もたっぷりキスマーク


最初はクリーム色の乳液状で普通のミルククレンジングって感じなんですが、、、

メイクと馴染むとオイルのようにゆるくなって指先が急にスッと軽くなります音譜

最初は油溶性の洗浄成分が体温とマッサージによって油分と水分に分離し、水分は蒸発し油分だけがメイクや汚れを包み込むからなんですってお月様

ミルク中の油分が汚れを包み込むと水溶性に変わるので、すすぎも簡単天使 ミルククレンジングにありがちな肌にいつまでも残る感じが無くサッと落とせてヌルつきも残りません💆🏻‍♀️

この技術本当に革新的だし使うたびに不思議で面白いです恋の矢

デパコスファンデもアイメイクもちゃんと落ちるのにミルククレンジングだから肌の潤いはちゃんと残っててすごく好きですキスマーク

ただたまにアイシャドウとかのラメが残っちゃう事があるので、ラメラメメイクの時はクレンジングリキッドと使い分けてますアイシャドウブラシ

色々試して来たけどミルクならやっぱりコレが1番な気がします👑



そう言えば同じく石井クリニックのTHE FINGGYクレンジングセラムも前に紹介した時はメイク落ちがちょっと物足りないかな〜と思ってたんですが、、、

コットンに含ませて拭き取りクレンジングとして使うとメイクちゃんと落ちる事を発見してからよく使ってます🧴

前はドクターラインのクレンジングウォーターを愛用してたんですが、ピーリング効果が無い分こちらの方が刺激も少ないし肌がしっとりみずみずしくなるのでこっちに変えました🧴

15種類の美肌成分と3種のセラミドをたっぷり配合していてクレンジングなのにスキンケアしなくても平気なくらい潤います💆🏻‍♀️

こちらはセラムってって名前なだけあって美容液成分たっぷりでぷるぷるみずみずしいテクチャーです流れ星


天然のレモングラス精油の香りチューリップ黄

フィンギーの酵母発酵技術を活かして九州地方の太古の土壌から特殊製法で抽出&発酵させた泥炭抽出物を配合してるそう💆🏻‍♀️


水ですすがなくてもサッパリしててヌル付きやべた付きが残りません音譜

むしろしっとりみずみずしくなりますおやすみ

ただし拭き取りクレンジングなのでマスカラはお湯落ちタイプでもウォータープルーフでもイマイチ落ちません付けまつげあせる

ただしこっちはあくまでダウンタイム中とか洗顔面倒くさい時に一時的に使ってますヒヨコヒヨコヒヨコ


両方ともドクターズコスメだけあってパラベン、人工香料、合成着色料フリー病院


肌が敏感な時でもピリピリしないし使用感がとても良いので何回もリピしてるおすすめアイテムですドキドキ

 
 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
頬脂肪注入2次の手術レポート①
2位 脂肪注入の変化-病院名と執刀医
3位 眉アートメイク1年ぶりリタッチ
4位 ダイエット目的でセミパーソナルに2ヶ月通った結果
5位 佐野プレミアムアウトレットでブランド服大人買い☆
6位 レチノール&ハイドロキノンで色素沈着を消した方法
7位 唇&skin52傷跡アートメイクビフォアフ比較
8位 透け感のキレイな細見え着圧タイツ♪
9位 MY BESTカラコンランキング♡
10位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
11位 顔脂肪吸引&糸リフト3ヶ月目経過
12位  DEBEAUSヒト幹細胞培養液配合のクッション

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活や美容のまとめ記事を書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com