【石井クリニック】ミルククレンジングは落ちないと言う先入観を覆したアイテム | kopurio韓国美容ブログ♥

半月くらい前にクレンジングをミルクに変えましたお月様
埋没法のダウンタイム中は力を入れなくても滑りが良いクレンジングオイルを使ってましたが、やっぱり冬場は乾燥するしもっと肌にやさしいのを使いたくてブタ


MD レセプトII クレンジングミルク
ミルクタイプのメイク落としはこれまでにもカバーマークを始め、色々試して来ましたがMDのクレンジングミルクが1番好きですラブラブラブラブ
ミルククレンジングはしっかりメイクは落ちにくい、、、って先入観があったんですが、これを使うようになって覆されました🧴


メタトロンのクレンジングジェルより低刺激でしっとり、フィンギーやLekarkaの美容液クレンジングより化粧落ちも良いのでとっても優秀ですラブラブ!


MD化粧品はSK-IIピテラの開発にも携わったドクター石井のクリニックが出してるドクターズコスメ👨🏻‍⚕️
kopurioが愛用してるザフィンギーとかも石井クリニックのドクターズコスメですが、MD化粧品ではないみたいで製造会社が違うようです病院
空気の入らない真空ボトルになってるので、中身が酸化しにくくなってますひらめき電球
でも光に透かすとうっすら中身が見えるので残量が分かって良いです天使

クレンジングによって肌の健康に必要不可欠な皮脂膜や天然保湿因子(NMF)まで落とし過ぎている事に着目し作られた、肌を傷めずメイクや古くなった角質・毛穴汚れをキレイに取り除く乳液タイプのメイク落としです🧴
ミルク中の油分が汚れを包み込むと水溶性に変わるので、ベトつかずに水で洗い流せるんだそうです流れ星
ローズマリーオイルやアロエエキス、スクワランなど天然成分の働きで肌に潤いを残してしっとりと洗い上がりますラブラブラブラブ
ドクターズコスメだけあって人工香料・合成着色料・パラベン・アルコールフリーと低刺激で安全性が高いので、肌が敏感な時でも安心して使えます病院


ほんのり黄色がかったクリーム色のとろんとしたクリーム状🍦
2プッシュ手の平に出してから顔に広げて使います星
無香料なのでほとんど何の臭いもしません音譜


最初はクリーム色の乳液状🍦
2プッシュだとかなりたっぷり過ぎるので薄化粧の日は1プッシュでも良いかもです目

顔全体に広げてマッサージを始めるも、最初はちょっと硬くて滑りが悪いですあせるあせる
最初使った時は、「失敗したかも」って焦りました叫び

これには秘密があって、最初は乳液状で油溶性の界面活性剤が、体温とマッサージによって油分と水分に分離し油分がメイクや汚れを包み込むと、残りの水分は蒸発してしまいますキスマーク

汚れが浮き上がってくるとクレンジングオイルのように滑りが良くなり、指先が急にスッと軽くなる瞬間がありますラブラブ
これが完全に汚れが浮き上がったシグナルなんですってひらめき電球ひらめき電球
大体20〜30秒くらいで指先が軽くなるので時間も掛かりません音譜

ラメシャドウやウォータープルーフのアイライン、リップティントなんかもクルクル馴染ませるとスルンと落ちますキスマーク

水分が蒸発して油分が汚れを包み浮き上がらせた状態キラキラキラキラ
この時には乳液状ではなくて、ほぼ透明なオイル状になってます目
この状態になると水溶性になっているので、水で洗い流すと汚れを包んだ油分ごと水で包み込んで落ちてくれます🚿

コールドクリームクレンジングが流行ってますが、これはその走りですドキドキ
すごくしっとり肌にやさしいのに、短時間でウォータープルーフのアイライナーやラメシャドウ、リップティントまで1度でしっかり落ちて感動アップアップ
洗い流した後もしっとりしながら重すぎなくてちょうど良いですラブラブ!

kopurioはこの後マイルドな酵素洗顔で軽く洗顔しますが、ダブル洗顔いらないくらいよく落ちますチューリップピンク


 
 
  kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科でお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com

🇰🇷ダイエット韓方の代行販売再開しました🇰🇷
詳しくはこちら