眉毛の毛並みアートメイクして来ました② | kopurio韓国美容ブログ♥
 
THE ART MAKE TOKYOで受けた眉毛のアートメイク フェザーブロウ の施術レポの続きです病院

麻酔クリームを塗って20分後、拭き取ります星


 
ペンの印がこのままだと濃すぎるので薄くするらしい目
 
 
眉頭部分だけ少し描いたら、、、

 

スパインと呼ばれるラインに印を付けていきますベル

眉毛は下から上に生えてる毛と上から下に生えてる毛があって、その合流点をスパインと呼ぶんだそうです🐻

 
 
スパインに向かって生えてるように毛を描いて行くと、よりリアルで自然な仕上がりになるんだそうですいて座天使

 

kopurioの眉毛はこの3色のカラー剤を調合して入れてもらいました🐼

ほんのちょっと赤をMixする事で色が抜けて来た時に黄色くなるのを防ぐとか何とか言ってました(忘れた)💦

ちなみにこの病院で使ってる色素はオーストリアのメーカーの医療用色素だそう病院

金属に反応しちゃうMRI検査でも反応しないレベルのごく微量の金属のみを使用し安全性が高いんだそうです💗

知らなかったけど、安い色素だと粗悪な金属がたくさん配合されててMRIで反応しちゃうらしいです😱


手彫り用のアートメイクのペンの事をブレードって呼んで、髪の毛より細い針が18本並んでるのを丸くカットしてあるんだそうです✨✨
音はジョリジョリするけど痛みはほとんど無いですチューリップピンク

ブレードで色を入れた後は、上から色素でパックし、色をしっかり入れていきますベル
 
しばらくしたら綿棒で表面の色素を拭き取ります。

 

再度麻酔クリーム塗って足りない部分に色を入れて行きます🖋

今度は少しヒリヒリとした痛みがあるけど大したことはないです🐶

 
また色素でパックをして、最後に綿棒で表面に残った色素をきれいに拭き取って完成音譜音譜

マシーンで色素入れる時は拭き取らないままカサブタにするので直後は結構濃くなってましたが、こっちは直後から自然な濃さでびっくり💘
 

Before&Afterがこちら👇🏻

 
 
最後に抗炎症の軟膏を塗ってもらいました💊

術後1週間は軟膏を綿棒でトントントンと摩擦しないように塗るとの事です✨

翌日から洗顔や濡らしてokだけど、メイクは眉毛を避けて拭き取りクレンジングにするようにとの事でした💄

 

細かい注意事項はまた経過記事に載せますね📝

 

 1回だとあまり色素定着しないので初回は2回セットになってるんですが、2回目は1ヶ月〜1.5ヶ月後に来るようにとの事でした🐻

 

 病院のHP👇🏻

 

  kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科でお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 ノーファンデ生活に挑戦中♡

2位 ヴァンパイアフェイシャルとベルベットスキンを同時施術①
3位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
4位 【ヴァンパイア&ベルベット】4〜5日後-劇的ツルツル肌-
5位 【Easydew EX】特許EGF配合の韓国病院専売シートマスク
6位 ウルトラファインバブルのシャワーヘッド愛用中♡
7位 
入籍してきました【公式blog】&HARRY WINSTON結婚指輪
8位 【HERA】韓国人気No.1クッションファンデ
9位 【MediAnswer】コラーゲン81%のアイマスク
10位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
11位 かわいく家事を手抜きできる珪藻土アイテム☆
12位 激太りの証拠&9kgダイエットした方法♡

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!

チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com