メゾンドココ京都でレース着物レンタル♡ | kopurio韓国美容ブログ♥

京都では3日連続で着物を着ました👘
レンタル着物屋さんが沢山ある京都ですが、1日目と3日目はレースのかわいいお着物が揃ってると評判のこちらに行きました🎀
maison de coco kyoto(メゾンドココ京都)
清水寺のふもと、八坂の塔の目の前にあります🤎
かわいいお着物が揃ってて女性限定なので入り口で写真撮ってる女子多数😂

木造の広々とした店内は完全予約制なのでそんなに混んでなくて見やすいです💕

まずはお着物を選びます🐰
レースやレトロ柄など質の良いビンテージのお着物がたくさん揃ってます🌹
ニュアンスカラーが揃っててどれも本当にかわいいです💕

次はバッグを選びます👝
バッグも種類が豊富でパールやカゴ、ビンテージ っぽいフェイクレザーのバッグまで色々揃ってます🐶

最近流行ってるレースインナーもあるので、和風にし過ぎたくない人にはお勧め🎀

レースインナーと肌襦袢まで着せてもらったところで、ヘアセットをしてもらいます👒
手早いのにすごく丁寧で上手でした💕

ヘアセットが終わったら着物を着付けしていただいて、帯を選びます🤎

帯飾りのレースや帯紐も追加することができるんですが、パールやビジューのが揃っててとってもラブリーです💍
帯を締めて頂いたら最後に髪飾りを選びます🐰
オーガンジーのリボンやパーティーの時に付けるようなカクテル帽子がたくさん揃ってて今風のスタイリングにできます🎀

予約人数を絞ってるみたいでほぼマンツーマンみたいな形で店員さんが常にアドバイスしながら一緒に選んでくれるのですごく良かったです💕

最後にサイズの合う下駄を選んだら撮影ブースで店員さんがスマホで撮影してくれます🤎



1日目の着物がこちら🐰
淡いピンクのレース着物に白い帯とパールの帯紐、白いカクテル帽を合わせた砂糖菓子みたいなピンク×ホワイトコーデ🎀
ヘアセットもめちゃくちゃかわいいです💘 
白のオーガンジーリボンとパールをたくさん散らしてもらいました🍰


撮影ブースではドライフラワーやお面などの小道具も貸してくれるのでインスタ映え狙えます😂

近くにある八坂庚申堂はカラフルなくくり猿って言うボンボンがたっくさん下がっててフォトスポットになってます🤳
帯紐にはパールだけじゃなくて小さいビジューも付いててキラキラしてとってもきれいです✨
下駄の種類も多かったし、質も良くて心配してた靴擦れや痛くなることもなく1日快適に過ごせました🥰


3日目の着物はこちら🐻
ピンクがかったグレー地の淡い花柄のビンテージ 着物に艶感のキレイな帯とビジュー×パールのキラキラ帯紐を合わせました💍
この日のヘアセットは前に毛先を流すように編み込んでもらいました🎀

帯紐の下にレースを仕込んで更に甘くしました🍰
ピンクの帯にビジューのキラキラがドレスみたいで、1番のお気に入りコーデです🎀
両日ともつけ放題のプランにしたので6千円くらいでした🎀
すごく人気みたいで予約取りづらかったんですが、1日目のスタイリングが気に入り過ぎてダメ元で3日目の空き状況確認したら朝一の9時だけ空きが出てて即予約入れました😭💕

お着物の返却は18:30までなので他に比べて長時間着物で京都散策ができました🍁

 
  kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科でお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 ノーファンデ生活に挑戦中♡

2位 ヴァンパイアフェイシャルとベルベットスキンを同時施術①
3位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
4位 【ヴァンパイア&ベルベット】4〜5日後-劇的ツルツル肌-
5位 【Easydew EX】特許EGF配合の韓国病院専売シートマスク
6位 ウルトラファインバブルのシャワーヘッド愛用中♡
7位 
入籍してきました【公式blog】&HARRY WINSTON結婚指輪
8位 【HERA】韓国人気No.1クッションファンデ
9位 【MediAnswer】コラーゲン81%のアイマスク
10位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
11位 かわいく家事を手抜きできる珪藻土アイテム☆
12位 激太りの証拠&9kgダイエットした方法♡

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!

チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com