【Lekarka】レチノール導入始めました☆ | kopurio韓国美容ブログ♥
 
ゼオスキンセラピューティックプログラムが終了して2ヶ月が過ぎたので1ヶ月前からまた攻めのビタミンA(トレチノインかレチノール)スキンケア始めましたいて座天使

 
エンビロンで知ったんですが、ビタミンAはシミやしわ・ハリなど肌に嬉しい効果がたっくさんあるんですが、少しずつ肌に蓄積されて行く事で肌が慣れて好転反応(A反応)が出にくくなり、長所のみをしっかり感じられるようになるそう🐻 完全に使用を止めちゃうとまたゼロからA反応期間を経ないとビタミンAの効果を実感できなくなっちゃうのでゆるくでも良いから続ける事が大事らしいですお月様
なのでゼオスキン終わってからの2ヶ月もLekarkaシムセラムとEXクリームでレチノールは使ってましたが、この2つは配合量少なめなのでA反応も無いけどビタミンA治療としてはゆるめです♨️

トレチノイン毎日使うのはゼオスキンで懲りたので(笑)、今回はレチノールで攻めのスキンケアすることにしましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 

で、使い出したのが
Lekarka ファビラスA
レカルカコスメの中でも攻めアイテム🐻✨
メディカルエステで使用されてるレチノール美容液から、レチノールの配合量を刺激を感じないギリギリの量まで減らして家庭用にしたレチノール高配合美容液です✨✨
ビタミンAのA反応を抑える効果のあるビタミンCも高配合してて、エンビロンよりA反応出づらいって聞いて使ってみる事にしました目
鉱物油、アルコール、シリコン、人工香料、合成着色料、パラベン全てフリー🐶
トレチノインと同じでレチノールは劣化しやすいので開封後は冷蔵庫保管です❄️


水溶性ビタミンCと脂溶性ビタミンCがリポソーム化されて入ってるから抗酸化効果に安定性・即効性・持続力があるんですって🍋


ゼオスキンであれだけトレチノインがんがん使ってたので、ある程度耐性付いてるかなと思って最初から美顔器で導入してみました🐻

メーカーのブログでは使い始めはクリームに混ぜたりして少量から使うように書いてあるので真似しないでください😂

 

 

ラクトペプローション(ピーリング化粧水)塗った後、CFセラムとファビラスA2プッシュづつ混ぜて顔に塗ってから10分間美顔器当ててますベル


使った美顔器は美ルルのエレクトロポレーション導入ができるやつ。

イオン導入はイオン化された成分・分子量の小さな成分しか導入できないのに対して、エレクトロポレーションはどんな成分でも導入できるのでヒアルロン酸やコラーゲンなど分子量の大きな成分も導入できるんですキスマーク

エレクトロポレーションはイオン導入の約20倍もの高い浸透力があるらしいです

なのでイオン導入の美顔器も持ってますがこればっかり使ってますアップ


1回10分。

EMSで引き締めながらエレクトロポーションで導入もできて一石二鳥🦢💕

1回導入しただけでめちゃくちゃハリが出てプリップリに✨


とは言えビタミンAを導入して使うのはエンビロン、ゼオスキン含め初めてなので恐る恐るでした💦

最初は美顔器で導入するのは1日おきの夜だけにして、他の日は普通に手で塗ってました🐻

でも1週間くらいしても全然A反応出なかったので最近は毎晩導入してます✨


Lekarkaラクトペプローション右矢印LekarkaCFセラム➕ファビュラスAを導入右矢印ニキビトナー右矢印保湿化粧水右矢印美容液右矢印LekarkaEXクリーム

 

夜はこんな感じですドキドキ

ニキビトナーは肌状態によってフィンギーやワンシン、SK-IIを塗ってます🐰

Lekarkaのシムセラムとステムブライトエッセンスが無くなったので美容液と保湿化粧水は色んなブランドのをお試し中です🎀

 


最近は集中美白として、週に2回くらいゼオスキンのミラミックス(ハイドロキノン)もCFセラムとファビラスAに混ぜて導入してます🌵

ゼオスキンで取れきれなかった細かいシミ取れると良いな〜✨

導入に毎晩10分掛かるので眠い時とかダルいですが、どんなに睡眠時間短くても食生活乱れてもつるつるハリのある元気肌になれるのでズボラなkopurioでも続いてます🐻お月様
面倒なので美顔器は普段から洗面台に置きっぱなしにしてます🌃

 
  kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科でお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 ノーファンデ生活に挑戦中♡

2位 ヴァンパイアフェイシャルとベルベットスキンを同時施術①
3位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
4位 【ヴァンパイア&ベルベット】4〜5日後-劇的ツルツル肌-
5位 【Easydew EX】特許EGF配合の韓国病院専売シートマスク
6位 ウルトラファインバブルのシャワーヘッド愛用中♡
7位 
入籍してきました【公式blog】&HARRY WINSTON結婚指輪
8位 【HERA】韓国人気No.1クッションファンデ
9位 【MediAnswer】コラーゲン81%のアイマスク
10位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
11位 かわいく家事を手抜きできる珪藻土アイテム☆
12位 激太りの証拠&9kgダイエットした方法♡

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!

チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com