道の駅くちくまの。和歌山県上富田町 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

3月の和歌山白浜日帰りドライブ車ルンルン

和歌山に着く前から阪和道でもりもり食べたり

白浜では綺麗な海そっちのけで、またまたもりもり食べたり(笑)


とれとれ市場のあとはこちらを訪れました。


道の駅といっても

阪和道の無料区間のパーキングエリアでもあり

ゆくゆく有料になったらパーキングエリアになるのかもキョロキョロ


阪和道と一般道の両方から入れます。

阪和道側はこんな感じ。 


麺類に


パンダさんかまぼこが乗ってるパンダラブラブ(笑)


入ってすぐのとこの地域紹介モニターにね


おおラブ


大地の歴史!ピンクハートピンクハートピンクハート

ジオパークとしての和歌山沿岸部が紹介されてて

釘付けになりましたラブ



さすがにお腹いっぱいだったので


紀州備長炭で焙煎した珈琲豆を
えびね温泉水で抽出!コーヒー

こちらをいただきました。


すっきりした味でなかなか美味しかった!

こちらを飲みながら大阪へ帰りました車アセアセアセアセ


??

白浜といえば温泉地ですが

温泉は入らないのえー

そうなんです。

何年か前までは温泉にも入ってたのですが

そうすると帰り道がめちゃめちゃ眠くなって無気力zzz

危険なのよ注意

特にね湯浅御坊道路のところ!

あそこは魔の眠気誘導道路なのよ、、たぶん。

普通に走っても眠くなるのに

温泉に入って走るとめちゃめちゃ危険ガーン

なんか無性に眠くなる道ってありますよね。

今回は温泉入ってないけど
この区間、母は爆睡してましたから。

というわけでここ数年は温泉はやめてます(泣)

いつかまた泊まりで温泉も堪能しにきたいな!



そうそう、

道の駅でこんなポスターが。


テント泊する人が多かったのかしら??

そんなスペースもなさそうなのに何故ガーン


2011年は温泉入ってたらしい下矢印




 和歌山行ったら買う好きなお菓子ラブ