とれとれ市場で日中経済格差を感じる。。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

白浜に着いて海沿いをドライブ〜。車波波キラキラ

白浜は三段壁や千畳敷など

海岸の見どころもありますが

もう何度も行ってるのでスルー。

この日は晴天で円月島が綺麗に見えたので

車停めて見に行く?キョロキョロ

と母に聞いたけど

車窓から眺めるだけで大丈夫。口笛

とのこと。

私が運転してるので写真にも撮れず笑い泣き(泣)


海沿いを走れば走るほど

海の色の綺麗さに興奮がおさまらなくなったので

さすがに車を停めました車ハッ(笑)


どこだったかわからないけど海水浴場でした。

海の色、透明感がうまく撮れないー笑い泣き

明るさを調節したけど

なんか違う。。諦めました(笑)


晴天!気持ちー太陽キラキラ


夏は海水浴客でいっぱいなんかな。


さて、今年ももちろん行きます


とれとれ市場!

入り口横のバーベキューコーナーが

リニューアルされて2階建てになってるびっくり!!


店内で流れてるテーマソングを

とれとれ市場に向かう道中聴きながら予習(笑)


とれとれとれとれとれとれとれとれっ♪

とれとれ音頭を口ずさみながら

あれこれお買い物して






今年のランチはこんな感じラブラブラブラブ

何の巻き寿司だったか忘れたけど

プリプリした食感で美味しくいただきましたお願いキラキラ

ぶり大根やアラ汁も美味しかったー!


妹家族へのお土産も買って

外の売店で今年も母は、


みかんソフトオレンジソフトクリームラブラブ

我々の前に並んでいた中国人観光客は

金箔ソフトを買ってましてキラキラ中国キラキラ

これが日中の経済格差やな、、ガーンタラー

なんて母とクスクス苦笑いしてました泣き笑い指差しアセアセ


それにしても外国人観光客が多かったー!

世界中の人が

とれとれ音頭歌えるようになったらオモロイな爆笑



2年前は姉と妹も一緒に行きましたウインク

1番多いときは姉家族、妹家族、母、私、総勢9名!


和歌山といえば最近は近大マグロが有名ですが、白浜にある京都大学水族館もオススメですようお座