食べてばっかりの和歌山旅(・∀・) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

毎春恒例桜キラキラ

今年も和歌山県白浜へ!!

日差しが柔らかく温かくなってくると

無性に和歌山の海が見たくなるのよね〜波キラキラ


というわけで、

いつもの母と日帰り二人旅ひらめきニコニコルンルン

朝早めに出発したので

阪和道を走ってる段階でお腹ペコペコチューチューアセアセ


まずは岸和田サービスエリア!


あら、フードコートが新しくなってるびっくり!!

そして


美味しそうなライスバーガー!!

スパム玉子おにぎりが大好きな母、

食べる〜〜目がハートラブラブラブラブ!!

とテンション上がり券売機で購入。

カウンターに並ぶ


ポークランチョンミートの缶(笑)

なんかアメリカンやなアメリカハッ

そして

このおばちゃんが作るおにぎりが
美味しくないわけがないっ!!

ってなベテラン風のおばちゃんが作ってくれた


スパム玉子おにぎり!


んんまっ爆笑!!!!

何が美味しいって、、海苔っ!!

海苔がめちゃめちゃ美味しいのよラブラブラブラブラブラブ

濃いめの味のランチョンミートに負けない海苔!


母も美味しい美味しいラブアップと大喜び!

いつも母は玉ねぎのねり天を食べるんだけど

このご時世、値上がりしててガーン

これからは岸和田サービスエリアはポーク玉子!

と、あっさり乗り換えておりました(笑)


続いて


紀の川サービスエリア!

紀の川が作り出す平野の眺めが最高っーラブ!!

正確には中央構造線が作り出す平野なんですがね、、
そして対岸には岩橋千塚古墳群があるのよね、、
なんて私は1人ボソボソ言ってましたが(笑)


そしてここでも名物グルメを。。


食べてばっかりやな爆笑


かすうどん柿の葉寿司!!


岸和田サービスエリアと紀の川サービスエリアはほんの数十分の距離なので、流石に1人では食べずに、1杯を母と分けました、、それでも食べ過ぎ!?


かすうどん、やっぱ美味しいわーラブ!!

かす、、ホルモンを揚げたものが入ってて

ホルモンの旨味がダシにしみしみなのよラブラブ

ダシを飲み干すほど美味しかったデスッニヤリ


大阪南部の方で食べられるご当地うどんなので

枚方だとあんまり食べられないんですが

私の中でイチオシの大阪グルメですよ〜♪


そんなこんな

食べてばかりの和歌山旅の始まりなのでした車キラキラ

つづく。


  関連ブログ

阪和道名物!?