縄文カード3枚GET!?【長野37000年の旅】 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

まだまだ続くよ長野県旧石器縄文の旅。

ここ数日は時間がなくて

なかなかがっつり遺跡ネタが書けなくてえーんアセアセ


今日もサックリ縄文ネタ。

佐久穂町にある図書館やホールが入った公民館、

茂来館で石棒の搬入に遭遇したり
 


佐久市の考古遺物展示室で遺物を見学したり
 


いろいろな御縁が繋がって

ミラクル連発の楽しいひとときを過ごしました。


こんなモノとの出逢いもありましたよ爆笑キラキラ


縄文カード(笑)


最近、ダムカードやマンホールカードなどなど

マニアックなご当地カードが流行ってますよねウインク


縄文王国長野県には
縄文カードがありました(笑)


佐久穂町の茂来館でいただいた、

北沢の大石棒のカードと、封地遺跡の土偶カード

佐久市の考古遺物展示室でいただいた

寺畑遺跡の掻器のカード


マニアックで震えますね〜チューラブラブ

他にも



長野県内でたくさん配ってるそうです。

無くなったら配布終了とのこと。


資料館など立ち寄って集めてみてくださいね(笑)


という私も、、収集癖に火がつきそうでラブ炎

古墳カードというのもあるのですが

この手のカードには
手を出さないつもりだったのよ注意

まさかのカードの方から歩み寄ってくるなんてニヤリ


ふふふふふ。

まいったね。

 続きはこちら



 10年前の今日のブログ

資料館系が月曜休みなのはなぜ!?