ようこそべーぐるやさんのベーグル!車で温めるには!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日から12月、今年もあと一月となりました。

お忙しい方も多いと思います。

少しでもほっこり休める時間がとれますようにコーヒー


さてブログはまだまだ旅の話。

先日の関東滞在時に足を伸ばして長野へ!

佐久穂町に住む友達のところで

どっぷり縄文&旧石器の世界に浸りました。
 


遺跡話ばかりが続いても渋すぎるので

今日はお隣、佐久市臼田にある

ベーグル屋さんをご紹介爆笑キラキラ!!


いつも美味しそうなパン屋さんを紹介されてる

こちらのブログで
 


気になっていたベーグル屋さんえーラブラブラブラブ

ようこそべーぐるやさん
 

 

せっかく佐久界隈に行くんだもの!

と、行ってきましたー車ルンルン




国道141号から1本奥の通りにあります。


10時オープンとほぼ同時に入店。


いろんなベーグルがあってめちゃめちゃ迷うっラブ

でも、全種類が毎日あるわけではなく、

日によって作るベーグルの種類が違うのよ。

その日に作るベーグルは

前日にTwitterで案内があります。


その日に作ってないベーグルも

冷凍のがある場合は、その場で温めてもらえるので

パインココナッツ味を温めてもらいました。

もうひとつは紅茶ラムレーズンクリームチーズを

購入っ!

他にも友達のところへのお土産にいくつか買いました。


冷えると固くなってしまうベーグル、

買ったその日に食べられなかったので

車中泊で
どうしたら美味しく食べられるか?

電子レンジがついた大型キャンピングカーなら

チンして温かいのを食べられますが

ただの軽自動車、ダイハツウェイクはね〜えーアセアセ

あれこれ考えて



カセットコンロで
お湯を沸かしながら
ケトルの蓋を外して
上に乗せました(笑)


これが大正解っラブキラキラキラキラ

ふかふかで温かいベーグルが食べられました〜。


アウトドア用の小さい鍋もあるので、蒸すという手もあるのですが、鍋を奥の方にしまい込んでて、出すのがめんどくさかったのよ(笑)下矢印 



パインの酸味がめちゃめちゃ美味しかったーラブ

紅茶ラムレーズンクリームチーズも

あーーーー、めっちゃ好きな味だわぁチューラブラブラブラブ

小麦の美味しさと幸せに浸りながら食べました。

さすがに2個一気に食べて苦しかったですが(笑)



木.金定休日なのと、

売り切れたらおしまいなので

なかなか手に入れるのが難しいベーグルですが

取り置きやお取り寄せなどもできるので

ぜひぜひ食べてみてね〜。

私もまだまだ食べたい味があるので

また訪れたいと思います。


去年くらいは硬いパンにハマってましたが

最近異様にベーグル熱が高まってますラブ(笑)


  関連ブログ

 埼玉のお気に入りのパンラブ

 大阪のお気に入りのパン屋さんのベーグルラブ


 14年前の今日のブログ

中日ドラゴンズの井上一樹引退時に似顔絵をプレゼントしました