井上選手 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA0845.jpg

徒然コオロギ庵-SBCA0844.jpg

日曜日、

今年で中日ドラゴンズを引退する井上一樹選手のトークショーがありました。


どら似っ娘をやっているナゴヤドームイオンにて。


どら似っ娘を少し抜け出して、

井上選手に似顔絵を渡しました。


同じどら似っ娘のヨザさん、あっきーなさんと、

トークショーのステージにあがり、


直接本人に似顔絵を渡しました。



かわいいバージョンといかついバージョン。

2枚描きました。


ほんとはもう1枚描きたかったんだがなぁ。


時間が足りなかったわ。


かわいいバージョンは、

あっきーなさんのクレヨンの箱のイラストが可愛かったので、


真似して描きました。


いかついバージョンは、


井上選手のパワフルさを筆ペンで書きなぐり(笑)



怒られたらどうしよう(;´∩`)


ドキドキしながら渡しました。


心の広い井上選手、


『似てるわぁ~』


と、笑って受け取ってくれました。

よかった。



前日のファン感謝デーのとき、


『似顔絵描いてほしかったなぁ~』


と、似顔絵コーナーを物欲しそうな顔で眺めながら、

足早に去っていった井上選手。


念願の似顔絵を渡すことができてよかった~!