枚方出身の濃い〜皆様。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

少し前にブロ友さんに


俳優の橋本さとしさんが

枚方出身!


と教えていただきました。



橋本さとしさん。


いろんなドラマや映画、舞台に出演されており


失礼ながら顔は認識していたものの


ちゃんと名前を認識してませんでしたガーンアセアセ



今回の大河ドラマ


「どうする家康」にも出演されてたし


朝ドラ「らんまん」の初代文部大臣の森有礼役も。


日々、めっちゃ目にしてるやんびっくりキラキラ

 

 


調べてみたら、、


枚方市内でもわりと近い地域のご出身。


うちのあたりから坂をずーーーーっと上がって、

ちょっと行って左の方の中学出身(笑)



近くといえば近くだけど


今、57歳とのことで世代も違うので


知り合いの同級生、、とかそういうのもないなえー



というか、


また枚方出身の濃い顔有名人が!


と、ビックリびっくりハッ



枚方出身の有名人、


有名なところでは


ひらパー兄さんであり信長公でもある、


岡田准一さん。


そして


川崎麻世さん、


本並健治さん、

※元ガンバ大阪のGKで、元なでしこJAPANW杯優勝メンバー丸山桂里奈さんのご主人。通称、浪速のイタリアーノw



ね、なかなかの濃い面々てしょ爆笑キラキラ



濃い顔でしかも男前な枚方出身有名人に


橋本さとしさんという素敵な方が


また1人追加されましたよお祝い(笑)




なかでも


川崎麻世さんも本並さんはアラ還で


橋本さとしさんと歳が近いのね。


この時代、枚方に何が起こっていたのでしょう!?


50代の渋みが刺さる今日この頃(笑)



あ、そうかびっくりハッ


今年は2度も日本で1番暑い街になったし


日本の南国ということで


濃い顔が生まれがちなのかしら爆笑キラキラ(笑)


違うか。。



他にも枚方出身の有名人てどんな人がいるかな?


と調べてみたら


仁村紗和さん!!



今けっこう気になっている女優さんですラブ


少し前のNHK夜ドラ、


「あなたのブツが、ここに」で主演されてて


めちゃめちゃ素敵な熱い演技に惚れましたラブラブ


大河ドラマ「青天を衝け」にも出演されてましたね!


今のフジテレビの月9ドラマにも出演されてるみたい。


 

 


枚方出身やったんやー。


ますます応援したくなりましたウインクキラキラ



日本の南国!?濃い顔がたまに出現する枚方、


ぜひぜひ遊びにきてね〜ルンルン


   枚方walker

 あたりまえ体操のお兄さんたちも枚方出身!


 



  関連ブログ

 川崎麻世さんのご実家の喫茶店のカレー「麻世カレー」が独特の味で美味しい!


 岡田くんは子供の頃、牧野車塚古墳で遊んでいた!? 


枚方のかき氷屋さんがNHK72時間に! 



 13年前の今日のブログ

エーゲ海で似顔絵!?