春うららなのにツララのるらら。八ヶ岳雪山下山! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

2月の雪山登山っ!八ヶ岳の本沢温泉っ!

本気の登山する人からしたら

全然なコースなんだろうけどね、、

私的にはかなりがんばりましたよチューキラキラキラキラ

ここまでの旅の様子下矢印 

 

 



というか、

こんなにも春うららなのにまだ雪山ネタチュー!?

これで最後なのでどうぞお付き合いをお願いキラキラ


雪の中登った本沢温泉で一泊。

朝起きたら


めっちゃ気持ちよく晴れてるー晴れキラキラ!!


本沢温泉には


ツララがルララしてますラブ

朝にももう一度野天風呂に行きましたが


やっぱり熱くて、、炎

朝は足湯だけにしましたとさ。

それにしても


空の青さ爆笑キラキラ!八ヶ岳ブルーっての?

そりゃぁ、


氷点下ですよねー雪の結晶!!!

下りの中にも登りが少々ありましたが

めげずに歩いてランニング!!!!!!


みどり池まで降りてくると

雪山に登っておきながら

こんな大迫力の雪山は

初めてちゃんと見たかもびっくりキラキラキラキラキラキラ

こんな絶景を眺めながら


しらびそ小屋でコーヒ飲みたかったけどコーヒーキラキラ

やはり休業中。。ショボーンタラー

記念に


気温だけ写真、、ってスマホ乙女のトキメキ

本沢温泉より気温低いがなガーン


登山口の稲子湯に降りる頃にはまた


雲が出てきました。

ほんとにね、


この麓まで下山できたときの嬉しさえーんラブラブラブラブ

登ったときよりも

戻ってこれた喜びのほうが大きいかも(笑)


稲子湯で温泉に浸かり汗を流したあと

近くに住んでいるお友達の書道家新井さんとこで

ありがたいことに温かいお食事を

いただくことができたのですえーんラブラブラブラブ!!

朝、本沢温泉で朝食を食べてから

何も食べてなかったので

お腹ペコペコのところホント助けられましたお願い

さらにね

夏にも訪れたたこ焼き屋さんも訪れて

美味しいたこ焼きまで食べて満たされた〜ラブ


いろんな友達のおかげで

めちゃめちゃ貴重な体験をさせてもらった

雪山登山なのでしたお願いキラキラ

たこ焼き屋さん近くからの


浅間山富士山キラキラ


雪山、、ね、、ハマりそうで怖いわっチューアセアセ!!

皆様ありがとうございましたお願いキラキラ!!

 書道家の新井さんにはほんとお世話になってますキラキラ

3月末にこのたこ焼き屋さんので似顔絵やるよ〜たこ焼き
 

  本沢温泉

  稲子湯



さてさて無事雪山ブログが書き終わったところで

明日明後日3/25、26は
福島県郡山市のザ・モール郡山にて
あぃ♡ぱーくさんのマルシェにて似顔絵です!
動物似顔絵大人気のオクノアキさんとの
似顔絵ユニットです!三毛猫黒猫パグチワワ黒トイプードルオッドアイ猫キラキラ


 13年前の今日のブログ


お写真からご依頼いただける
似顔絵通販もおこなっております!