エジプト婚活事情 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-DSCF2156.jpg

徒然コオロギ庵-DSCF2195.jpg

エジプト旅行。

ツアーバスの中や、

ホテルでの空き時間で盛り上がるのは、


やはり恋愛の話。


ツアーガイドのラマダン28歳独身。

エジプトの恋愛、結婚事情を教えてくれた。



とにかくエジプト人(特に女性)は、


焼きもち焼き!


なんだって。

仕事が終わってすぐ帰ってこないと、

『浮気してるんじゃないか?』

と電話がかかってくる。

だから、

仕事が終わったら、すぐ帰宅。


テレビに可愛い女性が映っていたら、

『なんで見るの?』

とテレビを消す。



大変そうねぇ。


しかし男性もかなりの焼きもち焼き。


奥様の仕事場を覗きに行って、

男性が多い職場だと、

やめさせる。。んだって。

嫉妬深いなぁ。



熱い国は愛情も熱いのか?



そして、

結婚相手には、

料理の上手い女性がもてるらしい。


顔や性格より料理重視。


さらに、

結婚が決まると、

両家の母2人による料理指導が始まるらしい。


(・・;)


『うちの味のほうがおいしいわ!』

『うちの子は、この味で育ったんざます!』



なんて母同士の喧嘩にはならないらしい。。


もうとにかく必死で嫁に料理を仕込むんだって(-_-メ)


大変だわぁ。




『奥さんは働かずにずっと家にいてほしい』


ラマダンの希望。


『日本じゃ、共働きじゃないと生活していけない!』

日本勢の反論。


『家に帰って奥さんがいないと淋しい。』


ラマダンの願望。

さらに、


『一緒にテレビを見ながら、髪の毛をいじってほしい。』


ラマダンの妄想。


しらんがな(´Д`)!!


そんなラマダンのうなじ。(写真)




もひとつの写真は、

空港で売ってた

『なんちゃってクレオパトラ冠』

2000円。


高っ!