初詣もやっぱり埼玉でww夜の越谷市香取神社 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

皆様、寒波到来してますがご無事でしょうか

特に、普段雪に慣れていない西日本

電車の運行停止や高速道路も通行止めになってますし

名神高速道路の京都付近が

えらい渋滞になっているみたいです。

地元の国道1号線も通行止めになってました。

あの道が通行止めになるなんて。

立ち往生されてる方々が

一刻も速く暖かい場所へ避難できますように。


私は関東に滞在してますが暖かな場所に避難しております。

今日、明日もまだまだ寒波が続くそうです。

どうかご無理なさらずお過ごしください。



さて今日のブログ。

土日のレイクタウンでの似顔絵出店のあと

たまに横を通って気になっていた神社へ神社キラキラ

東武伊勢崎線北越谷駅の近くにある

香取神社!

夜に横を通るとね

何やらライトアップが綺麗で気になりつつキョロキョロ!?

いつもうまく駐車場に入れずスルーばかり

車ハッアセアセアセアセアセアセ

先日、やっとこさ訪れることができました。


見てみてラブ


綺麗っーー!キラキラキラキラ



ポップな和風模様、かわいいーラブラブ!!

こんな



行灯?も。

参道は


提灯のトンネル


あ、お参りも忘れずにねお願いキラキラ(笑)

年末に、1年のお礼と早めの初詣を兼ねて

鴻巣市と行田市の神社へ行ったけど下矢印
 


リアルな初詣はこの香取神社になりました。

埼玉でばっかりお参りしてる大阪府民(笑)
そろそろ埼玉県で選挙の投票できんじゃないニヤリ


手を合わせてお願い

今年も越谷でお世話になります!

挨拶完了OK


そういえば

埼玉県〜千葉〜茨城県を車で走ってると

香取神社って名前の神社、めっちゃありますね。

関西ではほぼほぼ見ないのよ。


越谷といえば

お誕生日プレゼントにこんな素敵なものを

いただきました!プレゼントキラキラ


寝るとき用の手袋〜!!

しかもシルク素材入り

ありがとうございますっーラブキラキラキラキラ!!!


ここ最近、またまたコロナ感染者が増えてきてて
いつも以上に念入りに手を洗ったり
アルコール消毒することが多くなり
ほんと手がガサガサだったのよ。


クリームを塗り込んでこの手袋をして寝て

すべすべな手を取り戻しますっ!!

タイムリーに韓国土産にハンドクリームもいただきました♪

本当にありがとうございましたラブ!!


   香取神社



 越谷といえばこちらの神社もオススメです下矢印

北越谷といえばギョーザでしょっ!下矢印 



 12年前の今日のブログ