野菜モリモリ素敵ランチ!とバレバレのマリーゴールドの丘。埼玉県本庄市 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

11月の関東滞在、

公私共にお世話になっている柳川さんが

埼玉県本庄市に滞在してるってことで

車を走らせて合流っ車キラキラ

本庄早稲田の杜ミュージアムで埴輪とご対面!
下矢印下矢印下矢印 



そのあとは

かねてから気になっていたお店でランチナイフとフォークキラキラ

新幹線の本庄早稲田駅界隈、
新しく作り変えられた町並みが
なんともアメリカっぽいオシャレタウンでして
お気に入りのパン屋さんの近くに
オシャレなカフェがあって気になってたんですよ〜。

  ハナファームキッチン


はい、素敵っラブ!!

ここホントに埼玉?ここ本庄市?

柳川さんと目をパチクリさせながら店内へ。

※本庄市に失礼ww


私が注文したのは


ガーリックシュリンプライス!

プレートの半分が新鮮お野菜っラブキラキラ!!

どれくらいモリモリかって、

写真右上のアボガド!

半玉ってすごくない爆笑キラキラ??

グリルされたブロッコリーも激旨っ!

ガーリックシュリンプもめっちゃ美味しくて

これでまさかの1000円なのよラブラブラブラブラブラブ

柳川さんが注文した


ルッコラのパスタもモリモリラブキラキラ

これに+400円で


ミニデザートとドリンクをつけましたジュースプリンキラキラ

他のメニューもどれも美味しそうですし

また訪れたいお店です。
 

とても人気店なので予約して行きました。



ランチのあとは

これまた私のオススメスポットウインクキラキラ

一昨年訪れたときも同じ時期だったので

きっと同じ景色が見られるはず!と訪れたのが


マリーゴールドの丘!

相変わらず頭の中を流れるのは、あいみょんさんの曲なのですが『マリーゴールド』ではなく『ハルノヒ』の方なのww

青空に


オレンジ色のマリーゴールドがよく映えます!

遠くに上毛三山がそびえて

ほんっと素敵な風景なのよーラブキラキラ!!


昔、埼玉に住んでたことがある柳川さんも、
こんな埼玉は知らないわ!と感動してくださいました。


で、ワタシ的このマリーゴールドの丘の見所は

一昨年も訪れましたが

丘の斜面にある宥勝寺窯跡!

古墳時代にこの斜面を使って
埴輪が作られていたのですキラキラ!!
 



今も埴輪の欠片が落ちてるんですよ

と、埴輪片を探す私、、下矢印下矢印下矢印



柳川さんが撮ってくれました(笑)

怪しいー爆笑アセアセ!!


夢中で埴輪の欠片を探していたら

柳川さんがポツリと、、

さては、、ニヤリキラキラ
この窯跡が目当てで見に来て
マリーゴールドの絶景を見つけたんでしょ?

って、さすが柳川さん

私の行動をお見通しでした〜てへぺろアセアセ

恐れ入りましたお願い(笑)

本庄市のお隣の深谷市で
柳川さん主催の似顔絵イベントに何度も参加させていただいてたのですが、
お隣の本庄市を一緒に満喫できるとは!
楽しい1日をありがとうございました〜ラブキラキラ
アリオ深谷でのハロウィン似顔絵イベントの様子下矢印 


 

  本庄早稲田駅前のお気に入りパン屋さん


   マリーゴールドの丘

冬の間はイルミネーションもありますよ!乙女のトキメキ