ハロウィンスイーツっ!!友達親子と琵琶湖近くのお店にリピートっ! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

いゃぁ!!
今年の日本シリーズは面白かったー!!
ギリギリまでどちらが優勝してもおかしくない展開!
セリーグ好きとしては(パリーグに憧れるセリーグファンです)悔しいけど、、
オリックスが大阪だから地味に盛り上がってて、
それはそれで面白い(笑)
何よりも面白い野球が見れるのが1番楽しいね!
選手、監督コーチ、関係者の皆様、1年間お疲れ様でした!


さてブログは

東北&関東のブログが続いたので

たまには関西のネタでもウインクキラキラ


今日はトリックオアトリート!

ハロウィンですねハロウィンキラキラ

先日、地元の友達親子と

夏に訪れた滋賀県近江八幡のカフェへ

ハロウィンスイーツを食べに行ってきました

車キラキラ

Cafe&Highballbar CAN


夏にたまたまInstagramで見つけて訪れたお店、

見た目の可愛さだけでなく

味もめちゃめちゃ美味しいお店で

すっかり虜にラブラブラブキラキラキラキラ
 
下矢印下矢印


2ヶ月ごとに変わる季節限定スイーツの

9、10月バージョンがお目当てですウインクキラキラ


スイーツの前にまずランチラブラブ

私が注文した


琵琶湖ランチの
逆立ちエビフライ(笑)

エビフライが立ってるっさそり座さそり座さそり座!!!

いや、吊り下がってる爆笑!?

上から見ると


こんな感じ(笑)

お皿の形が琵琶湖型なのも素敵ですよねみずがめ座キラキラ

お漬物が入ってる小皿もお魚型うお座


巨大な有頭海老のエビフライはプリプリっラブラブ

手作りのタルタルソースも絶品OK

サラダにもかけて食べました。

付け合せのニンジンのマリネも

キッシュもスープも雑穀米ご飯も

やっぱりどれも美味しいのよ〜ラブキラキラキラキラ!!

エビフライは3本にもできますよOK


お友達親子は2人で


大人のお子様ランチを食べてました。

オムライスにナポリタンに

ハンバーグ、エビフライ、唐揚げ、ポテト!

大人も子供も大好きなの夢のプレートですよねキラキラ


すでにランチでお腹いっぱいでしたが

いよいよお目当ての

季節限定スイーツっーラブラブ!!

まずは

9月10月限定の


ハムスター
バブルワッフルいちご味ぽってり苺

木のプレートに乗った

ぷるっぷるのハムスタープリンが

可愛いすぎて食べれんっ爆笑キラキラ!!

のですが、

香ばしいワッフル、アイスやクリームの甘さ、

ナッツ類の塩味などなど

いろんな味がしてパクパク食べてしまいますラブ


はぁ、、かわいい!

上に乗ってるハート型の紙も食べれるのよっ!


続いて10月限定の


ハロウィンスムージー!!
キラキラハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけキラキラ


めっちゃハロウィンっ爆笑キラキラ!!

スムージーは

マンゴー、パイナップル、ニンジン味。

ギュウヒのトレーの上は


チョコの蜘蛛の巣、紫芋モンブラン栗、

なんといっても

レアチーズの目玉っ目目目目アセアセ!!

友達の娘ちゃんが食べてました(笑)


かわいい!目がハートキラキラ
怖いっ!泣き笑いアセアセ
美味しいっ!!ニコニコルンルン

キャアキャア言いながら

みんなで楽しく食べました。

って、紹介しときながら
期間限定なので今日までの販売なのですが。。


そうそう!

このお店、箸袋がね


おみくじ!(笑)

おみくじだけど、、みんな同じ2番の


大吉っ!!

年齢差があまりなくて、牡牛座か獅子座でB型かO型で子年か巳年生まれで、西か南西の方(笑)

恋みくじなのか。めっちゃ詳細やな。


お料理を待っている間、

娘ちゃんが運動会の踊りを見せてくれたり


一緒に折り紙を折って過ごしました。


楽しいひとときをありがとう〜おねがいキラキラ

皆様も楽しいハロウィンを過ごしてねハロウィンルンルン


夏は一緒に琵琶湖で泳いでグランピングしました!