広報こしがや8月号と世界の逸品が揃うお店♪ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

8月の関東滞在、

猛暑、酷暑、台風という試練の夏ですガーン(笑)

車中泊スキルが試されますニヤリキラキラ

石橋を叩きまくって渡らないビビりなので

無理はしないけどね不安魂


今月も越谷市の広報をいただきました〜お願いキラキラ

ありがとうございました!


議会だよりも入っていて

かなり濃い内容でしたOK


いろいろ気になる情報盛りだくさん

越谷市民球場にて

埼玉西武ライオンズと日本ハムファイターズの

イースタン・リーグの試合野球


独立リーグやファームの試合面白そうだな。

いつか観にいってみたいなぁ♪


大相撲七月場所 阿炎関の成績、、

越谷市出身の阿炎関!8勝7敗!おめでとうー!

こうして日本各地の広報に

ご当地力士の結果が載ってるのかなー爆笑(笑)


こちらの情報も

毎年気になりつつ、、なかなか書く暇がキョロキョロキラキラ

下矢印下矢印下矢印



文化総合誌
「川のあるまちー越谷文化」
作品募集

小説、評論までは難しくても

随筆あたりを書いてみたいなーチュー、、なんて。

市内在勤でも応募できるみたいだし。


このブログに書いてる内容をまとめたら

それらしくなるかしら(笑)


続いて


こしがや能楽堂の薪能っ炎!!

あの素晴らしい能楽堂での薪能
 


いつか観に行きたいんですよー!

9月のスケジュール、、微妙だなぁチューアセアセアセアセ


などなど

自分が住んでない地域の広報でも

読んでるとめっちゃ楽しいんです♪広報ラブラブ

広報誌のおかげで田植えにも参加できたしねチョキ
 




そんな越谷市にある

素敵なショップを教えていただいてたので

訪れてみました車キラキラキラキラ


橋本屋さん

なかなか昭和っぽさが残るお店ですが

入ってビックリびっくりキラキラキラキラ!!!


日本各地の厳選されたお菓子やお酒、食品が

かなりの格安で売られてるではないですか!!

埼玉県内に数店舗展開してるようです。
オンラインショップも充実ラブ


フラッと訪れましたが

あれもこれも欲しくなるものが溢れてる!!

危険だわーーー注意


お土産用&自宅用に購入♪


ワインもいっぱいあって欲しくなりましたが

普段あまり飲まないので

いつか手土産用に買いに来ようかな赤ワインキラキラ


天皇陛下に献上された梨農家さんの梨!


小ぶりでしたが

めっちゃ甘くて美味しかったですーラブ!!


気づけば、、

もう梨の季節なのねーー!!

千葉の梨は有名ですが

埼玉の梨も美味しんですよー!

近年ハマってますラブラブ
 



いやぁ、、埼玉ライフ、越谷ライフ

めっちゃ充実しとるがなっ!

情報ありがたきかなお願いお願いお願いキラキラ