【うめだ商店】埼玉県草加市の隠れ家的古民家レストラン♪ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

この土日は先週末に引き続き、

埼玉県越谷市のイオンモール、レイクタウンにて

似顔絵出店爆笑

ご来店くださった皆様
ありがとうございました!

この週末は父の日の似顔絵もあったりしてお父さん

Graniphのお気に入りのTシャツに
黒の絵の具をこぼしてしまったという痛恨のミスも
さほど気にならないほど笑い泣き

たくさんの楽しいご依頼、楽しい時間を

ありがとうございましたパー爆笑パーキラキラキラキラ

またお会いできますようにーーー♪

そして、

ご家族の楽しい時間も、ちょっと疲れたときも

似顔絵を見返して心暖まるひとときが過ごせますようにお願いキラキラ



この時期、仕事が終わる時間でもまだ明るい!

それだけで気分ウキウキですルンルン

だって明日は夏至だもの晴れキラキラ

しかし夏至を迎えると、冬至の日への長い下り坂のようなものが微かに頭をよぎるんですよね。。冬至を通り越して、年の瀬、大晦日まで見えてくるような(笑)その前に、夏という山を越えねばならんけど。今年の後半も楽しもっ!


さてさて、そんな日が長い時期の越谷ライフルンルン

先週の似顔絵出店の数日前、

ブロ友さんに教えていただいた

レイクタウンの近くにある

素敵なレストラン?カフェ?に行ってきました!



古民家を改築した

素敵なお店っーラブラブラブラブラブ!!!

昔ながらの農村風の大きな家が並ぶ

静かな住宅地。

数区画先にはレイクタウン方面へつながる幹線道路があり
そこそこ交通量が多い道なのですが
ちょっと中に入っただけでこの静けさっ!


うめだ商店さん
 


もとは越谷でお店をされてたそうなのですが

2021年に草加市にある古民家に移ったとのこと。

お店の口コミを見ていたら

もともとのお店のファンの方々が多く訪れてるみたいウインク


こちらのお店は完全予約制っハッ

といっても、そんなに格式高いわけではなく


ゆったりのんびりできるお店です照れキラキラ

予約時間を14時過ぎにしたので、
食べ終わる頃には他のお客様がいなくなってた(笑)


雨がシトシト降る、

まさに梅雨って感じの日で傘


テーブルに飾られた紫陽花越しに

雨に濡れる外の緑をながめながら

ボーーーっとできました無気力キラキラ


雨を眺めながらボーーーっとできるカフェ!

まさに探していた通りのお店です爆笑ラブラブ


カフェというかレストラン風なのですが

パスタやピザの他

お刺身定食や焼き魚定食、ラーメンなどなど

和風メニューもあります。

いろんなお料理を召し上がっていただけるように

商店というネーミングにしているそうです。


私が注文したのは


海鮮丼っ!

新鮮なお刺身があふれるように乗っています

お味噌はまさかのカニ汁っ!

濃厚でめっちゃ美味しいです爆笑


エビ越しの


紫陽花(笑)


予約制なのでフラッと訪れるのは無理だけど

時々の自分のご褒美にいいかも!

他のメニューも気になるのでまた行きたいなぁ!


駐車場はお店の前の区画の栗林ののところでした。
梅印の看板が目印です下矢印


素敵なお店を教えてくださって

ありがとうございましたーパー爆笑パー!!


 



  越谷市のお気に入りのお店