心を満たせ!日帰り弾丸東北食べたいものだけ食べに行く旅! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日から6月っあじさいあじさいあじさいキラキラ


ですがまだまだ

ゴールデンウィーク仕事プラスαの

ウロウロ旅ブログデスっ車キラキラキラキラ

ショッピングモールでの似顔絵出店のあと

えいやっと東北道に乗って東北へアップアップアップ

コロナ禍我慢していた東北旅解禁っお祝い



安達太良SAで安達太良山に手を合わせ

大好きな宮城県の松島へ!

を書いた前回のブログ下矢印 



今回はその道中食べたもの酔っ払いキラキラ

まずは安達太良サービスエリアで購入した




いぶりがっこポテトチップス

赤べこパンと桃パンっ


いぶりがっこポテチ、、


やや厚めのポテチ

食べる直前に鼻に突き抜けるいぶりがっこ臭キラキラ

秋田を思って、胸がキューっとなりましたチューラブラブ


赤べこパンと桃パンは

駐車場に面したパン屋さんでいつも買いますっ!

すぐには食べず、

しばらく車の助手席に置いて愛でてラブ
 
小腹が空いたら運転しつつパクパク(笑)

どちらもクリームパンで美味しいですっOK


続いて、

松島でいつもの行く界隈のお店。

海沿いの駐車場前にある並びの食堂っ!
 

 


などなど。


東日本大震災の2ヶ月後に訪れたときは

元気に営業中グー爆笑グー

と一生懸命呼び込みしているおばちゃんたちに

もうね、胸がいっぱいになって

思わずおばちゃんにハグですよチューラブラブラブラブ


それ以来、松島ではいつもこの海沿いの食堂へ。

今回は石田家さんへ。

というのも、呼び込みのおばちゃんの

今なら牡蠣サービスしますよ〜

って、一言に釣られましたラブ(笑)



ノンアルコールビールと蒸し牡蠣っ生ビール

仙台味噌を使った味噌ダレが

めちゃめちゃ美味しいーラブキラキラ!!


そして

最近ハマってる


穴子重〜!

松島は牡蠣が有名ですが

穴子もフワフワで美味しいのですラブ

同じ日本三景の1つ宮島も穴子と牡蠣が有名ですが
何か関係あるのかな?
天橋立にもあるかしら(笑)


そして

ゴールデンウィーク仕事頑張ったし!

と自分へのご褒美にえいやっチューキラキラ!と


ホヤっー!!!

お刺身をポン酢でいただきました。


んまっ酔っ払い!!

ホヤという素敵な食べ物を教えてくれた東北

ありがとう〜お願いキラキラ


ノンアルコールビールでもすっかり気分は

上々アップアップアップ

さらに調子乗って

駐車場近くのお店で


ずんだ揚げパン

ずんだノンアルコール購入っ生ビール


ずんだラブラブラブラブ

揚げたてのずんだ揚げパン


おーいーしーいーラブ!!!

けど、さすがにお腹いっぱいなので

一口だけ食べて、助手席パンたちの仲間入り(笑)


そして


ずんだノンアルコールビールっ!!

めーーーーーーーっちゃ

ずんだ味!枝豆味っ爆笑キラキラキラキラ

なんじゃこりゃー(笑)

こちらのお店です下矢印

 

これってさ、もうさ、

ビール飲みつつ枝豆食べる手間が省けるんじゃ?

枝豆要らずのハイブリッド居酒屋セットでは?

考えた人天才っ!

なんて

あまりの美味しさとコンセプトの面白さと

松島に来られた嬉しさがMAXなのもあって

なんだかよく分からなくなって、

一人でケラケラ笑いながら爆笑笑い笑い

松島をあとにしたのでした。。怖いよガーン

続く車キラキラキラキラキラキラ

続きはこちら下矢印 



  関連ブログ

 猪苗代湖畔で赤べこパンを食べる下矢印

 2018年も穴子重とホヤラブ下矢印

ずんだが好きすぎて作ってみたけどめっちゃ大変でした下矢印