スーパーに一途です(◍•ᴗ•◍) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日から3日間

いつもの埼玉県越谷市のイオンモール

レイクタウン越谷mori にて似顔絵出店です!

よろしくお願いいたします〜おねがい



今回の関東滞在に向けて上京した際

イオンモールではないですが

とある関東チェーンのスーパーマーケットへ。


たまたま車で通りがけに発見目乙女のトキメキ

学生時代に
バイトしていたスーパー!

懐かしいロゴを見つけてウルウルです。


働いていたお店ではなくて別地域の店舗なので

店内の雰囲気は違いましたが

店内に流れる音楽が昔と同じルンルンルンルン!!


足元を撮りながら録音してみました。
どのスーパーかわかるかな(笑)?


めっちゃ懐かしい〜ラブキラキラ!!!

お店のテーマソングは変わってないのかー!

肝心の店名のフレーズのところで
店内アナウンスに切り替わってしまいました(笑)


この曲を聴きながら

お惣菜コーナーでお寿司作ってたなぁ。。寿司

青春の1ページです(笑)


今は大阪在住ですが
高校卒業後に大学進学のため東京へ。
その後10年ほど関東に住んでました。
似顔絵を始めたのも関東にいたとき、、
というわけで今でも関東に仕事の繋がりがあって
行ったり来たりしているのです。


曲を聴くと当時のことをいろいろ思い出すなぁ。

優しくしてくれたパートのおばちゃん

スーパーのマネージャーさん

隣の鮮魚売り場のテキパキした社員さん

裏口の搬入口、魚を凍らせてる冷凍庫、、

スーパーの2階にあったCDショップ、

CDプレーヤー持ってないのにCD買ったなぁ(笑)

などなど。



あーーー、

スーパーマーケット好きなのは

この頃の影響かな(笑)

今も、大阪にいても関東に来てても

無駄にスーパー巡りしてるわ。

しかもお寿司コーナーは必ずチェックしてる(笑)

好きなものって、、ずっと好きよね照れ


スーパーといえば、、

先日、スーパーで買ったもの下矢印


WILKINSONを買うと


2wayカップもれなくプレゼント。

木製の蓋がついてて


コースターにもなります。

こういうオマケに弱いですてへぺろ(笑)


さて、似顔絵がんばろー!!



  スーパー巡りブログ