関東のスーパーマーケットが好き。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

夏頃にブログで書きました
 


数年前まで福岡に住んでいた姉が探している

佐賀の製菓会社のアイス

ブラックモンブラン!


コメントで、

関東のスーパーマーケット、

ヤオコーで売ってるとの情報をいただき

関東滞在中に行ってみました爆笑キラキラ


東松山にあるヤオコーだったかな?

そしたら



ありましたー!!!感動っ!!

情報ありがとうございましたっーお願いキラキラ!!

そして、

めっちゃ美味しいっラブ

コンビニなどにあるアイスと似てるけど
センタン チョコバリ 24入

 

それよりも


表面のチョコについてるクッキー?が香ばしい!

中のアイスはまろやかな感じではなく

シャクシャクしたさっぱり食感なので

全体にまったりしてなくて食べやすいっラブラブ!!


さっそく姉に連絡しました!
千葉のヤオコーでも売ってたそうで
懐かしい味に喜んでました!!
そのあとも何軒かヤオコーに行ってみたけど
全部のヤオコーに置いてるわけではないのね。



ここ1、2年のコロナ禍もあって

関東に来てもできるだけ埼玉から出ない日々。

そんな日々の楽しみは

資料館や遺跡巡りとともに

関東の
スーパーマーケット巡りっ!!

ヤオコーだけでなくベルクやベルクス、ロピア、

マミーマート、カスミ、ベイシア、マルエツ


などなど好き過ぎて

無駄にスーパーマーケットにいますラブ(笑)



ヤオコーは陳列が綺麗で見やすい!

ベイシアは日用品コーナーが多くて楽しい!

ベルクスはお惣菜が美味し過ぎるっお弁当
↑ベルクの間違いでしたーお願いアセアセ
特に生麺のパスタがお気に入りラブラブ

あ、、イオンももちろん好きよニヤリ(笑)
カレーが美味しいラブラブカレーは飲み物ですカレー


そうだ、最近発見して感動してるのは

OKストアですラブ!!

とにかく安いっ!

レモン風味のチキンカツサンドがお気に入りラブラブ
 
このブログのドリップコーヒーはokストアで買いました下矢印




でね、

関東のスーパーマーケットって

安いとか美味しいとかだけではなくて

なんでこんなに楽しいんだろえー

居心地いいんだろキョロキョロ


って考えてみたら、、

私がウロウロしてる地域が

埼玉など郊外だからかもしれませんが


とにかく広いっ!
店内も駐車場も広々してるっ!


店内の通路も広いし、陳列もきれいだし、

照明も明るい!?


私の地元、枚方市やその周辺は

大阪の郊外ののんびりした地域ですがキョロキョロタラー

スーパーマーケットは、、

通路が狭くてゴミゴミしてて、

陳列が山盛りだったり、、

なんていうか圧迫感がスゴイ(笑)

ドヤッ!ドヤッアセアセ!!って感じ。

まぁ、それはそれで購買意欲を掻き立てられて

好きなんだけどラブラブラブ


ということを関東の人に話したら

あー、、たしかに大阪のスーパーは

ゴミゴミしてて暗いイメージですタラー

って言われました(笑)


もちろん広々した

陳列が綺麗で明るいスーパーもあるんです。

でもね、

そういうスーパーはちょっと値段が高めなのよ
アップアップアップ

なので

陳列が綺麗で広くて明るいのに

庶民的な価格の関東のスーパーマーケット、

こんなにワクワクするんかな〜爆笑ラブラブ

あ、

関東でも都内のスーパーはギューっとしてるかな。

関西に展開中の関西スーパーというチェーン店がありまして、阪急阪神系列と統合するか、OKストアと資本提携するか、、協議中なんだとか。頼むからOKストアでお願いいたします!!関西にOKストアをお願いいたしますお願い!!


ってか、、

都道府県魅力度ランキング2021
埼玉45位ってガーンガーン!?
なんでなんやー!!!

大阪人ながら

日々、埼玉の魅力を綴ってるつもりやけど

まだまだ努力が足らんのかなショボーンタラー

いや、内容が偏り過ぎなんやてww



 
スーパーマーケットといえば
前橋に出店した長野展開のツルヤさん!
最高過ぎますラブ埼玉にも出店してー!!
下矢印下矢印下矢印


大阪のスーパーといえばやっぱ玉出でしょ爆笑

下矢印下矢印下矢印


 関東展開のロピアが近所にできて重宝してますラブ
下矢印下矢印下矢印