御嶽海おめでとうー! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

 御嶽海、優勝&大関昇進


おめでとうございますお祝いキラキラ



長野県出身の御嶽海。


コロナ前は


仕事やプライベートで長野に行く機会が多くて


行く先々で御嶽海のポスターやサイン、星取表を


目にしたことがあります。


いや、目にするというレベルじゃなくて


長野県内のすべてのお店にあるんじゃ爆笑


というくらいどこに行っても御嶽海。



長野県の皆様に


ものすごく愛されてるんだなぁと


ご当地力士として気になる力士の1人です。


サービスエリアで見かけた御嶽海コーナー下矢印


 
とある長野県の温泉施設では
【優勝力士を当てよう】と投票箱があり、
「御嶽海」「それ以外の力士」と投票する箱が違うのね(笑)
御嶽海以外投票できる雰囲気ではないよね。。アセアセ


そんな御嶽海が優勝して大関昇進とのこと。

長野県の皆様、盛り上がってるかなー爆笑キラキラ

なんでも江戸時代の雷電以来の長野県出身力士の

大関昇進だとか。。

雷電の出身地、東御市の道の駅「雷電くるみの里」はお気に入りの道の駅です(笑)


長野県の皆様のためにも

怪我せずがんばっていただきたいグーグーグー!!


旅の途中、

ご当地力士応援コーナーを発見するのも

旅の醍醐味の1つかも爆笑ラブラブ
 

  旅で出会ったご当地力士応援コーナー

引退直後の大阪出身の豪栄道を豆まき下矢印

 

富山の朝乃山応援コーナー下矢印


茨城県の稀勢の里ジャポニカ学習帳下矢印


埼玉県越谷市の広報に阿炎の成績が 下矢印