茨城だもの | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

土曜日は茨城県のイオンショッピングモールでお仕事でした。

ときどき朝のドラマ『ひよっこ』を観てるせいか

茨城弁が耳になじみます(笑)


朝からたくさんのお客様、

ありがとうございました!


父の日用の似顔絵などなど

いろんなお顔を描かせていただきました。


感謝!


当たり前のことなんですが

ほんとに


一人一人顔って違うのね。

似てるようでも

やっぱりその人にしかない雰囲気があるのね


生後数ヶ月のあかちゃんでも

やっぱり唯一無二です。


似顔絵、、楽しいわーーー!!


休憩時間に店内を歩いていると

こんなコーナーが!




ジャポニカ学習帳の稀勢の里バージョン!

方眼、罫線、自由帳の3種類で

3パターンの似顔絵。


思わず買ってしまいました(笑)

稀勢の里が茨城出身だからこんなコーナーができてるのか?


大関に昇進した高安も出身ですし

朝ドラも茨城出身の話、、


なんだか今年は茨城に波がきてますね、

北関東3県のバランスが微妙になってきた!?



秘かに心配しております(^^)

数年前は富岡製糸場が世界遺産になったり

ぐんまちゃんがゆるキャラでグランプリになったりと

群馬が頭ひとつ抜けたか?

と思ってたけど


ここにきて茨城が。。


さて

栃木はどう出る!?