アルデバラン!!&埼玉情報誌っ! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

土日の似顔絵出店!


ご来店くださった皆様、


ありがとうございましたーラブラブラブ


昨日は


ファンキーで楽しそうなファミリーなどなど


賑やかなお客様たちがご来店くださって雷雷


似顔絵を描きながら元気になりました爆笑ルンルン


本当にありがとうございましたキラキラ


またレイクタウンでお会いできますようにお願い



店内は


どこかで撮影会があったのか


ハロウィンコスプレしたお子様がたくさんで


これまた賑やかでした〜ハロウィンおばけハロウィンおばけキラキラ




そんな10月も終わって


今日から11月っびっくりハッ


選挙もありましたし、、心機一転ニヤリ!?


今年もあと2ヶ月駆け抜けよう〜。。車キラキラキラキラ



と、選挙速報などなど車のテレビで聴きつつ


夜中の高速道路を西へ。。


立ち寄ったサービスエリアで空を見上げたら目


冬の星座たちが天頂に登ってました。キラキラ星キラキラ



おおいぬ座、こいぬ座、オリオン座の


冬の大三角星星星


ぎょしゃ座、双子座、おうし座を加えた


大六角形キラキラキラキラキラキラ


冬の星座、やっぱ好きだなーラブ


透明感がダントツ美しいっ!


澄んだ金属質の星の瞬きが聴こえそうルンルン


夏のツユクサの蒼さもそうですが


冬の星座も心の支えになるんです。


星の位置を確認することで自分の位置がわかる⁉


今年もまたこの位置に巡ってきたなー


フフフ照れキラキラ


と、しばらくボーッと眺めてました。



で、思い出しました。


そうや!

おうし座のアルデバランやんっ!


スマホで星が撮れる時代なのよスマホ



今日から始まる朝ドラ


『カムカムエヴリバディ』の

主題歌ーーーー!!!



森山直太朗さん作詞作曲で

AIさんが歌ってるのね。

前にNHK『うたコン』でも拝見しました。

朝から壮大な気持ちになれる曲ですね!

アルデバランはアラビア語で『後に続くもの』

って意味なんだって。



同じくおうし座のプレヤデス星団(すばる)も


本当に綺麗なので


風邪引かないよう温かくして


ぜひぜひ冬の夜空を見上げてくださいね〜照れキラキラ



そんなこんな今年のあと2ヶ月


皆様、穏やかな日々が過ごせますように星



朝ドラ、朝起きれずオンタイムでは観れなかったけど、

NHKプラスで追っかけ再生して観ました。

浅越ゴエ出てるー!岡山出身か!

気象予報考証は春日部の星!平井信行さんー!

そっか、ラジオで天気予報あるもんね!

と主題歌のテロップからテンション上がりました(笑)

それにしても岡山弁、、たまらんラブキラキラ

ままかり食べたいうお座ラブラブ

朝ドラらしいスタートにほっこりしました。



さてサービスエリアにて


朝ごはん食べつつ


越谷の保護者様にいただいた埼玉情報を見て

今月の予定を立ててますウインクキラキラ

所沢方面、行きたいなー!!!

いつも情報ありがとうございますお願い!!


埼玉ゆかりの文学おねがい
埼玉くくりで読むのもおもしろいかも!


埼玉でエスカレーター立ち止まる条例できましたね!
確かにレイクタウンでもみんな立ち止まってるかもニヤリ


埼玉県ができて今年で150年!
11/14に記念式典あるんだって!仕事やーっ!


この日は越谷の中村家住宅無料解放!
仕事前に行こうかなラブ


埼玉はサトイモの生産日本一なのかびっくり


道の駅で家へのお土産に買いましたウインク


郷土力士の成績っ爆笑キラキラ
阿炎くん、不祥事あったけどまた頑張ってるグー

 
美味しそうなお店がいっぱいラブ
北越餃子っラブラブ
ラーメンもいいなぁラーメン



大阪への帰り道ですが、、

早くも埼玉に行きたい爆笑キラキラ



越谷市の旧東方村中村家住宅に埋蔵文化財展示があります下矢印