今年の漢字と来年の大河ドラマの舞台、鎌倉。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

土日の似顔絵出店!ご来店くださった皆様、

ありがとうございましたーラブ!!!

もう、お腹いっぱい胸いっぱいになるほどの

いろいろなお客様。

楽しかったー爆笑キラキラキラキラ!!!

皆様の記念日、なんでもない1日に

ちょっとでも笑みがこぼれるきっかけになれたら

いいなぁ照れラブラブ

これで出店&通販似顔絵も仕事納めかなお願い

元旦からのお仕事の準備はまだ少しあるけど。


というわけで、

この1年、似顔絵を描かせてくださった皆様、

ありがとうございましたーお願いキラキラ

今年は描きに行けなかった、、という方も

似顔絵を気にかけてくださって

ありがとうございましたっー爆笑キラキラ!!!

また来年もお会いできますように流れ星

下矢印カラーパレット似顔絵ご依頼・スケジュールカラーパレット下矢印
公式LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。
よろしければお友達登録お願いいたしますおねがい


さて今日のブログ下矢印

少し前に『今年の漢字』が発表されましたね。

オリンピックイヤー恒例の『金』でしたコインキラキラ

じゃ、私個人的な今年の漢字ってなんだろキョロキョロ

いろいろ考えて

『深』

かなぁと。

なんといっても

谷市ご出身の渋沢栄一さんの大河ドラマ!

もともと仕事で深谷をよく訪れてたので

馴染みの場所ではあったけど

大河ドラマを通してさらに好きになりましたラブ




そしてそして

このコロナ禍、、

緊急事態宣言や仕事上の制約で

埼玉に来ても県内や関東から出られず、、

埼玉県内や関東をひたすらウロウロした1年!

そのおかげで埼玉や関東を

ディープ(深)に巡ることができて
さらに埼玉&北関東愛がまりました!

それもこれも皆様の情報のおかげです!!

本当にありがとうございました〜。お願いキラキラ


そしてそして忘れてならないお仕事の似顔絵!

こんなご時世だもの、

似顔絵のことをいろいろく考えたりしました。

というわけで私の今年の漢字は『深』(笑)


さてさて大河ドラマといえば

大河ドラマ『青天を衝け』。

終わってしまいました。。泣くうさぎ

っといっても関東出張中なので観てないんです。
NHKプラスでも観れるけど
スマホの小さい画面じゃなくて
家に帰ってからゆっくり録画したのを観よかな。

来年は『鎌倉殿の13人』カブト

三谷幸喜さん大河ドラマなので楽しみ爆笑キラキラ

タイムリーなことに

関東武士について学びたいと思ってたので

また1年見届けたいと思います!

私の推しは谷市出身の畠山重忠ww



鎌倉といえば、

11月末の関東滞在の帰りに鎌倉に寄りました。

鎌倉に住んでる似顔絵の先輩&旅仲間の柳川さんに

素敵なお寺に連れてってもらいました〜ニコニコキラキラ

 
寿福寺




静かで綺麗なお寺です。

なんとなんと


実朝と政子さんのお墓がありますお願いキラキラ

鎌倉っぽい石窟の1つにありました。




これも
 
鎌倉っぽいね。


鎌倉町には『鎌倉殿の13人』のポスターなどなど

早く来年の準備が始まってました。

来年はますます賑わうんだろうなぁ〜。


※追記
昨日あたりから冬の寒さが本気を出してきましたね。
車で走ってると、雪国から走ってきた車が落としたらしい雪の塊をよく見かけます。
乾いたアスファルトに雪国からの落とし物。。
皆様が温かく過ごされますように。
雪国、、雪深い火焔土器のふるさと、十日町あたりに行きたいなぁ。十日町の道の駅の温泉入りたい。。


鎌倉関連ブログ