本の展示アレコレ!角川武蔵野ミュージアム | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

まだまだ続くよ

角川武蔵野ミュージアムっ!
  



角川武蔵野ミュージアムといえばやはりこれウインク


本棚劇場っ!

実際に見てみるとやはり圧巻ですなびっくりハッ!!

20分に1回くらい


プロジェクションマッピングがありますルンルン

5階から覗いたところ



なぜか天井を


自撮りカメラ(笑)


本棚もさすが圧巻なのですが

ここに展示されていた

角川文庫の昔のポスター!


これがなにげに一番感動したかも!?

旅にでる一冊

砂になる一冊

すり切れるまで読みたい本だってあるんだ

女性よ、テレビを消しなさい
女性よ、週刊誌を購じなさい


かつて角川文庫ブームというのがあったそうで

確かに響くキャッチコピーですね。


本棚劇場の横には自由に読める本が並んでます。


最近流行りのテーマでくくられた陳列。


最近、姪っ子ちゃんの勉強みたりして

また興味が出てきた数学、、


気になる本がたくさんラブ

『虚数の情緒』、、ヤバい、読みたい酔っ払いキラキラ


5階の武蔵野ギャラリー横には

武蔵野地域に関する本が並んでいます。

しかも


赤坂憲雄さんの選書っ!!

赤坂さんの本、一時期ハマって読んでたなー!


こちらもテーマごとに並んでます。


宮本常一さんびっくり

府中に住んでおられたのか!



武蔵野台地の


地質図。萌えるラブ

さらに


土器の展示も。。

単純口縁壺形土器酔っ払い

このコーナーだけで1日おれるわー!!!

と、興奮で心臓バクバクしつつも

自分の興味のとっ散らかり様に変な汗も少々タラー

続く。
続きはこちら下矢印 




私的角川文庫ナンバー1

高校大学の頃このシリーズを死ぬほど読みました下矢印

椎名さんと怪しい探検隊主催の山形キャンプにも参加してみたり。。