他にも色々なお店が!角川武蔵野ミュージアム | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先月の関東滞在中に訪れた埼玉県所沢市にある

角川武蔵野ミュージアム!

 




ミュージアムだけではなく

ところざわサクラタウンとして



埼玉県の観光案内&物産販売所(笑)

十万石まんじゅうもありました!


飲食店も何軒か入っています。

まさかのカラオケのお店もありました(笑)


ちょうどお昼だったので

狙っていたこちらのお店


武蔵野うどんのお店へラブ!!

1番人気の角川食堂は長蛇の列でした下矢印



うどん屋さんも10分ほど待ちでしたが


打ち立ての美味しいうどんだもの

何分でも待ちますよ〜爆笑ラブラブ


注文したのはこちら


きのこ汁うどん!きのこ

きのこは原木しいたけとのことでしたが

残念なことに、、かなりの細切れになってて

しいたけの味はしっかりしているものの

原木しいたけ独特の食感があまり感じられずショボーン

この方がダシが出るのかもですが、田舎っぺうどんさんみたいな肉厚しいたけを期待してたので残念。


麺は


のど越しツルツルな美人麺ラブ

小麦の味がしっかり感じられる好きな麺でしたラブラブ

美味しいうどんが食べられる幸せ。

埼玉県、角川さん、ありがとうーお願い!!


他には


ダ・ヴィンチストアという

アニメグッズ多めな書店も。


姪っ子ちゃんにお土産購入。


中原中也の詩が書かれたエコバッグ(笑)

ニコニコしながらこの詩を暗唱する中1爆笑



ショッピングモールとミュージアムを

一通り回った最後に


マンガ・ラノベ図書館へ。

マンガ読み放題です爆笑


閉館ギリギリまで


姪っ子ちゃんオススメの

『文豪ストレイドッグス』を読みました。

 

【新品/あす楽】文豪ストレイドッグス (1-21巻 最新刊) 全巻セット

 


角川武蔵野ミュージアム館長の言葉



蒐め、穿ち、繋ぎ、展く。
ここに時の館あり。松岡正剛


本、映画、、

そしてデジタルなど新たなメディアへ

表現方法は刻一刻と変化するけど

角川が伝えたいモノ

そして『武蔵野』という地域を感じられて

頭も心もパンパンになった1日でしたゲラゲラキラキラ


楽しかった!ありがたや〜お願いキラキラ!!

また何か刺激が欲しいときに

1日ガッツリ訪れよ〜ルンルン


 


チケットが無くても楽しめるゾーンも充実してますOK
火曜日はお休みだそうです注意