月食の日に日食さん。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日は朝起きて、、
ヤクルトスワローズが優勝しててビックリした目覚めでした。
試合が終わる前に寝てしまってました。。
いや、ほんと、内川選手スゴいな。
ヤクルトスワローズの皆様おめでとうございます!
そして久々にセ・リーグ優勝!おめでとうっ!!
来年はセパともに監督が面白そうなので楽しみ!
立浪監督ドラゴンズだもの、久々に中日応援しよかな。
フフフ龍


昨日は久々に似顔絵イベントのお仕事!

コロナ禍、なかなかイベントがなかったので

お声がけいただけるだけでも嬉しい!

ありがとうございました!

そして、

お客様を対面(アクリル板越し)でライブで描くのは

やっぱり楽しいっ爆笑キラキラ

カワイイお子様たくさんご参加いただき

ありがとうございました!

寒くなってきたけど

パワー注入された感じですグーアップ炎アップグー


パワー注入といえば、、

先日パワーをいただいた出会いが目キラキラ

それは、こちらの映画を見てのこと映画イエローハーツ


気なっていた映画

『ミュジコフィリア』ルンルン

さそうあきらさんの漫画が原作の

京都を芸術大学の舞台にした音楽の映画下矢印

主演の井之脇海さんの

少年と青年が共存した爽やかさと危うさ、

良かったなぁ照れ

松本穂香ちゃん、ひたすらカワイイーラブ

歌声も突き抜けてて、気持ちよかったルンルン

山崎育三郎さんの音楽に対する説得力、

圧巻。。恐れ入りました笑い泣き

形だけ演じるのとはやはり訳が違いますね。


辰巳琢郎さん、杉本彩さんなどなど

京都っぽい出演者ニヤリ

濱田マリさんをはじめ芸大っぽい個性強めキャラ

などなど脇を固める方々も素晴らしいキラキラ


THE 青春!な映画で

演奏シーンもたくさんで見応えあり!

音楽の持つ優しさや凶暴さに心の動かされました。


もう1回くらい音楽に浸りに見に行きたいくらい。

サントラまだ出てないのかなルンルン


劇場を出ると

松本穂香さんが歌う主題歌が

耳に、、というか身体に残ってて

跳ねるピアノの音が気持ちよくてルンルン音符ルンルン音符

調べてみたら

『小石のうた』という

日食なつこさんという方が作った曲とのこと。

※小石のうたとか、タイトルからして好みすぎるw
音源、、買えないのかな?


日食さんが気になってYou Tube調べたら



なんかもうカッコよすぎませんかおねがいキラキラ!?

ピアノの音がかっこいい!

くっきりした音の粒の嵐よ。

声も素敵ーチューラブラブ!!!


ピアノがただの歌の伴奏ではなく

ジャズっぽくて歌声とセッションしてるみたい。


日食さん、なんとなんと岩手の花巻出身って。
もう、どこまでドンピシャ好みなんっーえーんラブラブ
寒い地域の人の奏でる音、やっぱ好きかも。


映画も良かったけど

日食さんというアーティストを知れた喜び。

ありがたきかなお願いルンルン

雪の結晶最近は車を走らせながらYou Tubeで聴いてます車



そしてタイムリーなことに

映画を観たこの日、月食でした(笑)

月食の日に日食さんを知るニヤリ


皆様、月食見えました?

私は埼玉から

 

ちょっと曇ってたけどかろうじて照れキラキラ

この日は夕焼けもすごかったなー紅葉

心地よい1日をありがとうルンルン


似顔絵を描くのに使ってるマッキーペン、イベント用に新しいの持っていったつもりがカスカスで焦りました。。ショッピングモールでのイベントだったのですぐ買えて良かった。ちゃんと確認して持っていかねば滝汗