埼玉のフリーペーパーと川の民 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

このゴールデンウィーク期間


仕事で来てることもあって


真面目に県外への不要不急の外出を守って


埼玉県内におります。。ニコニコ



ちょっとはみ出したりもしてるけど。

まぁ、県内にいればいいってもんでもないし、難しい。




そんな埼玉をウロウロしていて

見つけたフリーペーパー爆笑キラキラ


まず



とねじん





羽生・加須・行田
地域みっちゃく生活情報誌


渋いっラブ

ってか、

私が好きな界隈やーんラブラブラブラブラブラブラブラブ


とねじん

右矢印利根川界隈ってことかな。


そして

表紙のさきたま古墳に釣られて

手にしたのですがおいでラブラブ


古墳とともに写っているのは

埼玉県立さきたま史跡の博物館の

学芸員さんだそうで、、


えっーーーーーとキョロキョロアセアセ





こんなイケメン学芸員さん
おったんラブ!?


博物館もちょくちょく訪れてるけど

お目にかかったことないぞチュームカムカ(笑)


我が町、枚方の学芸員、
Iさんもなかなかイケメン!負けてないニヤリ



もひとつ



るるぶ加須
加須といったらうどんでしょ!


ラブラブラブラブキラキラ


これは、、手にしちゃうよねぇ。

加須市内のいろんなうどん屋さんが

紹介されてました。


そして

よくよく見てみると



6月25日は加須市うどんの日!


マジかっびっくりハッ


うどんの日まで作ってしまううどん愛。


6月25日、関東にいたら

加須に行かなあかんな。




一昨日はこどもの日ってことで

お風呂屋さんでは菖蒲湯がありました。

香りがいいよね~。


それと

越谷市の川にて




鯉のぼり~キラキラキラキラ

気持ちよさそう~照れ


河原では家族連れの皆さんが

のんびり過ごしておられました。


それを見て

私も子供の頃の休みの日は

淀川の河川敷で遊んでたなぁ照れ

と思い出しました。



とねじん、、ならぬ

よどじん

やわ爆笑キラキラ


あはは~。

今回の関東滞在も

たくさんネタがたまったので

ボチボチ書いてこ。



カブト関連ブログカブト