無印良品さん商品で携帯用うがいセット(о´∀`о) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日は、

陽射しも気温も春桜を思わせるよな

暖かな1日でしたね照れ

ありがたきかなお願いキラキラ

ベランダから見える河川敷も

新芽の柔らかな緑が増えてきましたクローバーキラキラ


せっかくなので

ひさびさに


窓辺でランチ照れハンバーガーナイフとフォークキラキラ


しかし、食べ終わる頃、

鼻水が、、ツーーーーっzzzタラー

もしや、、キョロキョロ

早くも花粉症ぽってりフラワー!?

そんなにひどい花粉症ではないですが、毎年数日だけ目が痒くなったり、鼻水がでますぼけー


コロナ対策の手の消毒と

そして保湿、冷え症対策バイバイ、、に加え

花粉症対策までしないといけない!?

なにげに忙しい春よねもぐもぐアワワワワうずまき



コロナ対策といえば、手の他にも、

外出先でもうがい薬でうがいできないかキョロキョロ

と、昨年の後半あたりから

アレコレ試行錯誤してました。


仕事終わりや食事前などに

水やお茶ではうがいしてたのですが

できればうがい薬を使いたいな~と。


あ、そうだびっくり
大阪府知事の吉村くんが
ポピドンヨード入りうがい薬を推してた頃かも(笑)


かといって

うがい薬そのものやコップを持ち歩くのは 

コスパがよくないショボーンもやもやアセアセ



手荷物をできるだけ少なくしたいので

コンパクトに持ち歩ける方法を探しました。



そこで見つけてたのが


無印良品さんの
携帯用シリコーンコップ!



これがすごいラブキラキラ

めっちゃコンパクト!

カードケースくらいの大きさでしょうか。




厚さ1cmない!

シリコーン製でフニャフニャしてくれるので

カバンに入れてもかさばらない!


水を入れると



こんな感じ。

うがいするのにちょうどいい量かも。

歯磨きのときのコップにも

重宝してますラブ


うがい薬を垂らすと



こんな感じ。


毎度のことですが、写真で見る自分の手が2歳児のようなポチャポチャの手で悲しくなりますえーん


うがい薬を入れるプッシュ式の容器も


こちらは

災害時の非常時持ち出し袋に入れてます注意



ドラえもんの歌じゃないけど

あんなとこいいな
できたらいいなルンルン

って思ったものが

すでに世の中に存在してる喜びっ爆笑

製品化してくださった皆様に

ほんま感謝ですお願いキラキラキラキラキラキラ!!!



歯関連ブログ歯