加湿器を買う。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

この冬

新型コロナのこともあってか

やたらと乾燥に敏感になってますキョロキョロ雷雷


先日もブログに書いた
 下矢印下矢印下矢印



手の乾燥だけでなく手もやもや

家の中の乾燥も気になってパックタラー

母も

加湿器欲しい~ぶー
加湿器買おう~ぶーぶー


とあまりにも言うので

家電量販店に行ってみたら、、

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりハッ

種類めっちゃあるのね!


ペットボトルに指すような簡単なのから

プラズマクラスターみたいな

本気のやつまで。。


そして

超音波式や気化式、

超音波とヒーターのハイブリッドなどなど

それぞれ水蒸気を発するシステムも

いろいろ。。


うーーーーんうーんえー?うーんえー?うーんえー?!?

と、家電量販店で

思わず立ち尽くしてしまいました。



それぞれメリットデメリットあるようで、

ちょっとこれはうかつに買えないな、、と

その日は買うのを諦めました。キョロキョロアセアセ


その後も

加湿器~加湿器~ぶー

母からの催促もあって

後日、再び家電量販店へ車うずまきうずまき


で、あれこれ考えて

そこまで本気なのはいらないとして

一番手軽そうで、

それでいてある程度効果がありそうな

気化式の



これを買いました。

まぁ、一番の決め手は


この形が可愛い~照れキラキラ


という母の一言でしたが(笑)

家に置くものだしね

見た目可愛いのって大事よねリボン


加湿器を置くと

結露でカビたりするかなバイキンくん

と心配しましたが

マメに換気してるのもあって

結露やカビになることもなく

ほどよい湿り気の快適生活になりましたラブ


そして、

気化式ということで

熱せられた水が水蒸気となって出てるので

タラーDASH!DASH!DASH!

心なしか部屋が温まって



めっちゃ寒い日以外は


エアコン無しでも大丈夫爆笑
節電にもなったーアップアップアップ




あとね、

コポコポと水が熱せられる音が

気持ちいいの照れキラキラ

ちょっとしたヒーリング効果もありそうルンルン


コポコポ音を聞きながら

快適に仕事してますカラーパレット乙女のトキメキ



んで、ふと思ったのだけど

どうせ水を熱するなら

お湯?飲めないのかなえー???


電気ケトルみたいに熱湯じゃなくて

ほどよい温度の白湯で飲みやすそう(笑)


子供の頃通ってた書道教室、

石油ストーブの上にヤカンを置いて

先生がよくお茶やコーヒー飲んでたなぁお茶

懐かしいなぁ。


あの懐かしのシステムの加湿器

ティファールさんあたりが

開発してくれないかしら。。ニヤリキラキラ


よろしくお願いいたしますお願いキラキラ

電気ケトルのフタを開けたまま加熱するという荒技があるようですが、電気代がかなりかかるそうなのでダメみたい。



去年は静電気に悩まされました(*_*;下矢印 


 


お好みの温度設定できるT-falが欲しい下矢印

 

【Max1,000円OFFクーポン】ティファール T-fal 電気ケトル アプレシア エージー・プラス コントロール パールホワイト 0.8L KO6201JP 

これに加湿器モードをつけてくれたら最高っ
爆笑キラキラ