コロナ対策にマスク会食ならぬ、、!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

いやぁ、、

まさかまさかの

昨年の悪夢!?再び!?

ガーン滝汗ゲローガーン滝汗ゲローガーン滝汗ゲローアセアセ

プロ野球日本シリーズ

ソフトバンクホークス
4連勝で日本一!
クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー



巨人ファンというわけではないし

高橋礼選手とか、、

ソフトバンクも好きな方だけど

どちらかというとセ・リーグ寄りなので

ストレート負けかぁー。。と

実力差にさすがに凹みました。

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンタラー


とにもかくにも!

ソフトバンクの皆様!

おめでとうございます🎉っ!

強さの次元が違いますね。

選手一人一人が大きく見えるもんね。

さかもっちゃんやおかもっちゃんが
少年野球に見えるほど。。
っていうか、優勝記念セールとして
ソフトバンクの携帯代安くしてください。


何が情けないって、、

そんな巨人がリーグ首位独走するほどの

セ・リーグの他のチームよ!!

えーんえーんえーんえーんえーんアセアセ


主に中日と阪神を応援してるので

なんていうか、、ね

雲の上の世界の野球のようでした

くもりくもりDASH!もぐもぐDASH!くもりくもり



セ・リーグの建て直し

急務ですよチュー!!!



そんな昨日の試合は

フジテレビの特設サイトで

川崎宗則さんこと、ムネリンと佐野アナの

トークをスマホで見ながら

テレビ観戦してましたスマホキラキラ



いやぁ!

ムネリンー!めっちゃ面白いっ爆笑

解説が分かりやすいキラキラ

ってだけでなく


ときどき地上波と繋がるのがすごく嫌なのか

露骨に嫌な顔したり

地上波の音声と繋がるイヤホンを隠したり

フリーダムチューラブラブ!!!


でも

子供3人育てるため!ハッ

オムツ代を稼ぐため!ハッ

と地上波中継がんばってました(笑)

若干、温度差がありましたが。

佐野アナもゆる~くて、面白かったー爆笑



で、

野球観ながら、
ふと思いついたびっくりひらめき電球


試合中にタイムとって

選手がマウンドに集まると

みんなグローブで口元隠しますよねニヤリ!?

相手チームに会話を読み取られないように。


これ、

コロナ対策に使えそう爆笑!?


コロナ禍で会食する際に

話すときはハンカチや扇子で口元隠すって

推奨されてますよね!?

ゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホアセアセ

じゃあ、

グローブで隠すのどう!?





めっちゃ口元覆えるよ爆笑キラキラ

グローブによっては若干隙間ありますがアセアセ



普通のお店では何でグローブ?

ってなるけど

野球好きが集まる店なら

いいんじゃない爆笑!?


フフフ。


そして

Jリーグの川崎フロンターレも優勝決定!

以前近くに住んでたので

何気に嬉しいです!

地域全体で応援してるチーム!って感じで

一体感が素晴らしいですよねラブ

中村憲剛選手お疲れ様でしたーえーん



さて、

明日はいよいよ

朝ドラ【エール】最終回!


夢のコンサートだーキラキラ!!

楽しみー!!!


ラブラブラブラブラブキラキラ


今朝の放送、主題歌が聴こえてきたので飛び起きたら、主題歌がエンディングに流れるバージョンでした。。昼放送で泣こ。



野球関連ブログ野球
ソフトバンクvsドラゴンズの日本シリーズも観に行ったことがあるけど、ブログも写真もなかったーえーん


2014オールスターゲームin甲子園下矢印


2011横浜スタジアム開幕戦で、、
下矢印


ドラゴンズ公認似顔絵グループ【ドラ似っ娘】に所属してた頃
下矢印


名古屋の知り合い似顔絵師が
ドラゴンズ関連のイベントで似顔絵を描く
【名古屋在住の20代の女性似顔絵師】
を募集していたところに、
ドラゴンズが好きすぎて
【大阪在住の30代女性似顔絵師】
なのにねじ込んでもらったのでした(笑)
ファン感謝祭やナゴヤドームイオンで似顔絵描いたり
楽しかったー!
さらに、それがご縁で
今のレイクタウンに繋がってるありがたさよお願い