朝ドラ【エール】完走っ!イヨォマンテーェェェェエ! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

朝ドラ【エール】!

終わってしまったー!

いよぉまんてーぇぇぇええええぇぇーくま

岩城さーーーん!!

えーん笑い泣きえーん笑い泣きえーん笑い泣きえーん笑い泣きキラキラ


昨晩は、最終回が楽しみすぎたのもあって

興奮と緊張で

なかなか眠れませんでした(笑)


出演者の皆様、スタッフの皆様

そして

励まし励まされた視聴者の皆様、

お疲れ様でしたーお願いキラキラ

素晴らしいドラマを

ありがとうございましたー!!

笑い泣きえーん笑い泣きえーん笑い泣きえーん



2020年という未曾有の1年を

ただの視聴者として観るだけでなく

一緒に走り、応援し、

ランニンググーキラキラキラキラキラキラアセアセ

共に作り上げた感がある

不思議なドラマでしたおねがいキラキラ



音楽の素養が全くない私でも

心の中がホカホカと

暖かい音楽で満たされています!

キラキラルンルン音符ラブ音符ルンルンキラキラ

そのあとあさイチで宮本さんって!贅沢な朝爆笑



朝ドラを最初から最後まで全部観たのは

なにげに初めてかもえー

だいたい子役のところだけ観て脱落するか
途中とびとびか、ラストだけハマる、、
ってなパターンでした。


でも今回は

音楽ルンルンがテーマということで

最初を見逃すことなく

途中で脱落することもなく

旅や出張中も車で観たり、、と

必死についていきましたチューアセアセ(笑)



というのも

音楽的素養がまったくないのに

なぜか昔から音楽や音楽家を題材にした

小説やマンガ、映画が好き!

、、、というほどたくさん観てるわけでもないけど。



何でだろキョロキョロ


自分の中に音楽がないせいか

音楽をやっている人の中に


どんな音が溢れているのだろう?

どんな世界が見えているのだろう?

どんな感性なんだろう?


音楽が降りてきたり沸いてくる感覚

どんな感じなんだろう?

はたまた

理論的に作り上げる感じは

どんな作業なんだろう?


ものすごく興味があるのかもしれません。


似顔絵を描いていると

似顔絵師ならではの景色が見えたり

考古学が好きな人ならではの

世界の奥行きが見えたり

石好きならではの時空のスケールがあったり


世の中の見え方って

同じものを見ていても

きっと全然違いますよねおねがい



一度、

音楽を作る人とゆっくり話をしてみたいなー

チューラブラブキラキラ(笑)



とにもかくにも大変な環境の中

できることできないこと最善手を探し

最後まで走り抜けたエールの皆様、

お疲れ様でしたえーんラブラブキラキラ

本当にありがとうございましたお願い


そして

先日終わったプロ野球なんかもそうですが

中止や予定変更しつつも、

どんな困難のなかにあっても、

一歩ずつでも前へ進みゴールした皆様、

今現在、

一歩ずつ半歩ずつでも前へ進んでる皆様

その姿に励まされます、、本当にぐすんキラキラ

停滞しつつある日々のキラキラです。



昔々、学生の頃、

陸上部でひたすら走る日々でしたが

ランニングランニングランニングランニングランニングランニングアセアセキラキラ

しんどくても走り続けられるのは

横で走る仲間がいたからだもんなぁ、、と

ふと、そんなことを思い出しました。



自分もまた誰かのエールになれるように

光になれるように

想いが届くように

歩みを止めずに進んでこーグー爆笑グー



写真がない日は



日なたの猫の写真でも猫しっぽ猫からだ猫あたまキラキラニャー

冬の中にあっても光をまとって暖かそううずまき

脱力も大事よねwww
  



テレビ関連ブログテレビ
【まんぷく】は最後の方ハマってNHKにドラマセットを見に行きました(笑)下矢印


【なつぞら】は終わってから北海道旅行へ下矢印


【スカーレット】は出演者が来る節分豆撒きへ行ました下矢印


【ひよっこ】観て茨城の奥深さを知る。下矢印