揺れるスタジアム | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-DSC_0085.JPG

横浜スタジアムでのドラゴンズ開幕戦!!

行ってきましたー!


試合開始30分前。

ガラガラの球場。


まぁ、まだ30分あるし、、


って思ってたら、、

試合開始時点で、このガラガラさ。


開幕戦といえど、平日のデーゲームってこんなもんよなぁ^_^;

それぞれの応援団席はもうちょい埋まってましたが。


開幕戦の始球式は萩本の欽ちゃん!!

茨城県のゴールデンゴールズの元監督として、被災地に元気を贈りたい!

と、始球式を引き受けてくれたらしい。


「被災地のみんなに元気が届くよう、みんなでこのボールに気持ちを込めよう!!!」

って、さすが欽ちゃん、盛り上げが旨い!

球場にいるすべての人が一体となって盛り上がりました。


で、いざ始球式のボールを投げる欽ちゃん、


ボール掴んだままマウンドから2歩3歩、4歩5歩、、前進!!!


おもいっきりボークでした(笑)

欽ちゃん、おもしろ過ぎ!



んで、

ドラゴンズ開幕投手ネルソンの立ち上がりの悪さから、

いきなり3点先取されたドラゴンズの攻撃、、4回だっけ?


1点取り返したあとのグスマンの逆転スリーラン!!!


盛り上がるレフト側ドラゴンズ応援席!!


わーわーきゃーきゃー

跳び跳ねて盛り上がって冷静になってみると、、



!!!?


球場が揺れている!!



まぁ、横浜スタジアム、ちっちゃい球場だから、我々の飛んだり跳ねたり大喜びで揺れてるんだー、、


なんて失礼な態度とってると、


いやいや、

この揺れは!!!

もしや!

と、照明見ると、


グラングラン揺れている!!、

地震やぁーーー!


震度3の揺れが直撃!

福島の震度6弱の地震です。



これはもしや安全のため客席からグランドに避難するやつか?

とか思ってる間にあっけなく試合再開。



地震慣れしてるなぁ、、。

慣れが怖いんだよ。



結局その後同点に追いつかれ、

9回裏に屈辱の逆転負け!!!



むーーーっ(`Δ´)