来年は過激なオタクに。。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

一昨晩のブラタモリ岡山編再放送

いいもの観たなーラブ

ご馳走さまでしたお願いキラキラ


タモリさんよりも

歴史学者の磯田道史先生が

えらくテンション上がってて

面白かったなー爆笑キラキラ


なんかもう中腰で

腕をバタバタ振って


さすがタモリさんっ

楯築遺跡ご存知ですかチュー拍手ー!

いやー!嬉しいなぁー爆笑拍手


って。

いやー、そんなの

私も嬉しいラブ!ってんですよ!!


タモリさんと磯田先生が

楯築遺跡にいるなんて笑い泣きキラキラ

私も今年の5月頃に訪れたとこだもの。

いやー、、行っといてよかったチュー


桃太郎伝説と吉備国の関係のことは

なんとなく知ってたけど

遺跡や神社と合わせて考えると

よりいっそうリアルさが増しますね。

古文書が残ってるのにも感動っ!おねがい


ただ、

楯築遺跡が鬼側になるのは、、

なんだかなぁショボーン

じゃあなんで鬼が作った古墳を真似するかな?

とか、、ね。


そして

弥生、古墳、、飛鳥時代の要素が

室町時代までどのように言い伝えられ、

そして変化して?

桃太郎伝説が成立したのか

気になるわぁ爆笑!!


好きな地質関係の話も出てきたし!

アプライトとかね!久々に聞いたわ(笑)

スベスベして気持ち良さそうな石ラブ



いやぁ、もう、岡山ありがとう。

ブラタモリありがとうお願いキラキラ


大学のころ学んでた地学系のことと

ここんとこハマってる歴史系のことが

うまいことリンクする気持ちよさ。


20年くらいかけて

自分の中で細々と紡いできたものを

ブラタモリという番組が

肯定してくれてるようで

嬉しいことこの上ないです照れラブラブ


報われたオタク、、って感じ爆笑(笑)


オタクといえば

巷で噂のしいたけ占い2020上半期版が公開!

水瓶座を読んでみたら


過激なオタクに戻る。


って!!!

っえーーびっくりびっくりびっくりびっくり!!

ちょっと待っておくんなはれ。。

静かなオタクのつもりだったのにチーンタラー(笑)

ってか、、

戻るってどういうことガーン

もともと過激なのかしら炎(笑)


まぁ、ガッツリ信じてるわけでもないけど

そう言われると何かが刺激されますニヤリ(笑)



最近は、いわゆるオタク文化とされてきた

アニメやゲームの世界もメジャー化してきたよなぁ。

もはや何がオタクなんだか。。えー

オタクな人、というか

好きなものに熱いの人のこだわりすぎる話とか聞いてるのは好きだな(笑)!



ある意味、古墳オタクの聖地!?

楯築遺跡の


謎の巨石たち。


ふふふニヤリ


さて今日は今年の漢字発表ですね!

何になるかなぁ。

私の予想は

【和】

ですニヤリふふふ。


ちなみに私の今年の漢字は

【旅】

です、、って

毎年のことやーーーんチュー!!






カラー心理学も面白いよウインク下矢印キラキラ



オススメの磯田先生の本ラブ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





キラキラ馬古墳LINEスタンプ馬キラキラ