しいたけ占いのシルバー | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

仕事の仲間の御姉様たちと

わいわい楽しかった鎌倉箱根旅。

ぽってりフラワー富士山ぽってりフラワーキラキラ


その旅の道中、

あんなにも新元号で
テンション上がってた人、
周りにいなかったわー

と驚かれました(笑)


4月1日の新元号発表の日のブログにも書きましたが→新元号の日のblog

興奮と感動でテンション振りきってました。

チューキラキラキラキラキラキラ


子供の頃に

友達に百人一首を教えてもらって

いつかそんな日が来ることを予想して

百人一首カルタを買ってくれていた母のおかげで

七五調の世界に魅了されラブ

芭蕉の奥の細道などの句碑巡りをしたり

俳句や和歌を目にする機会があったら

出来る限り覚えたり

作者を調べたりしてきたのね。


そうすることで

いにしえの人々の自然観に触れ

それが

自分の感性の原点になってるんじゃないかと思ってますラブキラキラ


和歌や俳句なんて

小難しい、古くさいものが好きだと思われますがキョロキョロアセアセ

これね、

音楽などの好きなアーティストにハマるのと

同じようなもんだと思ってます。



好きなアーティストのライブ遠征に行く友達を見て

あぁ、私が各地の句碑、歌碑巡りをするのも

一緒かもしれん、、って思いました(笑)


一番遠くは中国の西安に

阿倍仲麻呂の
天の原ふりさけみれば~
の歌碑を見に行きましたからチュー(笑)

アジアツアー韓国中国キラキラってなとこです。


今回は万葉集から新元号が選ばれたけど

ひょっとしたら1000年後、

サザンオールスターズの歌詞から

元号が選ばれるかもキョロキョロ??

きっとそんな感覚じゃないかと。

、、いや、違うかなえー??(笑)



で、そんな話をしたあと


しいたけ占い

ってのをやってもらいました。

これまでも

星座ごとのしいたけ占いは

やったことがあるのですが

新しくカラーバージョンもできたとかびっくり


カラーごとにいくつか質問があって

該当する点が多いカラーが

その人のイメージカラーということになるようです。


下矢印下矢印2020版出たっ爆笑下矢印下矢印




で、、

私のカラーが

シルバーキラキラという結果になり

それが意味するところは、、


孤独を愛する


みたいな内容でした。。

まじかガーンガーンガーンガーンガーン

確かに1人でフラフラするのは好き

自分だけの世界で妄想・空想ばかりしている

どちらかというと人付き合いが苦手、、

ですがねキョロキョロガーンタラー


こうしてみんなでワイワイやってるときに

ひとりが好きグラサン

なんて結果でたらさ

気まずいったら
ありゃしません!!

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンもやもやガーンアセアセ

今、めっちゃ楽しいですよ!!
ホントは一人になりたいとか
思ってないですよ!!

シルバーの人は、
秘密のいきつけのお店に
一人でこっそりリピートしてる

って書かれてたのですが

コオロギさんの場合、
お店じゃなくて
遺跡とか博物館とか、
石だよね爆笑

なんて爆笑されました。

はい、、図星です滝汗ガーン


私のことを理解して笑ってもらえる

それだけでしあわせだーえーん(笑)


うん、でも、確かに

子供の頃から

百人一首でも

人里離れた山奥で

季節の移り変わりを感じて

ひとり風流を感じている

坊主たちの歌が好きでした(笑)

どんな子供時代だよえーもやもや(笑)


人といるのも嫌いじゃないし

一緒にいたらいたでめっちゃ楽しいのだけど

、、一人の時間も必要。

ってことです。


いや、でもねキョロキョロ!!

他の人も違う色でしたが

群れるのが苦手、、とかばかりでした。

絵描きなんて、たぶんみんなそうだわニヤリキラキラ


そんなことを

徒然思いながら

今日もまた

桜の下で寝ます(笑)




車ぽってりフラワーキラキラグラサン


確かこの本でした。

買って読み直してみようかな。


星座別のもあるんだ下矢印下矢印ウインク