北海道の美味しかったもの。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

日々大阪にこもってお仕事。

というわけで

ブログネタが尽きてきた。。チーン


写真フォルダを見返して

ブログになりそうなネタを(笑)


先月行った北海道の

美味しかったものでも載せとこうっ!


まずは

すすきのにある

ミルク村

北海道の美味しいアイスに


いろんなリキュールをかけて


食べる爆笑!!


めっちゃ美味しいっ!!!

このリキュール、、なんと

数100種類ありまして

その中から3つ選ぶのですが

選べないよね。。チューアセアセ


でも

この選んでる時間が楽しいっ爆笑ラブラブ!!


これまで何度か来たことがあるのですが

結局同じのを頼んでるかも(笑)


ラムが好きなのでラム系のリキュールなど。

ソフトクリームはおかわりもできますウインク


13時のオープンと同時に入って、、

昼間からほろ酔いですチューうずまき(笑)


このお店、

夜までやってるということは

流行りの夜パフェびっくり

ってことにもなるかな?



夜は

札幌ビール園生ビールへ!!

イルミネーションが


きれいっーラブ!!!

そして

満月っ!


今年のクリスマスはこれで終わりました(笑)
サンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ



それから

居酒屋さんで食べた



何か分かるかなキョロキョロ??

なんと!!

シシャモのお寿司っ!!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

めっちゃ美味しいっーラブ!!

甘くて深みのあるお味。好きだわぁ!

シシャモを生で食べられるなんて

さすが北海道だわお願いキラキラ

いつか

鵡川に行ってシシャモを食べてみたい!


そしてそして

北海道といえば

北海道にしか売ってない

ジョージアの缶コーヒー


サントスっラブ!!!

売り上げの一部が
北海道の自然保護基金に寄付されますニコニコ


しかしね、

今回街中の自動販売機をくまなく探したのに

全然なくてショボーンタラー


もう、売ってないのかなぁ

と凹んでたんですが


最後の最後、

大阪行きの飛行機に乗る直前

搭乗口前の自動販売機に


あったー!!
ラブラブラブラブラブラブラブ


急いで数缶買いました。

よかった!!


また、北海道行きたいなぁ。

愛車の軽自動車ウェイクを

上陸させたい照れ!!!


牛牛牛牛牛

羊羊羊羊羊