And you're young,little young!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日

100円ショップをウロウロしてまして

ふと

ハンコのコーナーに目が止まりました目ハッ


子供の頃は

自分の名字【興梠】のハンコを探して

やっぱりないよなぁキョロキョロタラー

と、寂しいような

ちょっと誇らしいような気持ちになったりしてました。


最近は浦和レッズの興梠慎三選手のおかげで

だんだんと知名度が上がり、

市民権を得てきた名前のはずなので

100均にあったら嬉しいなぁ、、ニヤリラブラブ

と探してみたのでした。


そしたら!!!


、、、キョロキョロアセアセ

、、、、、びっくり!?

、、まあ、、はい、

、、やっぱりなかったですチーンチーンタラー


が!

とあることに気づきました。


【く】

の苗字から順番に見ていくと

なんと

【く】の次が
【こ】なのです。

???

【け】から始まる苗字が

ない!!!


興梠が単品でないどころか

【け】がまるまるないガーン!!!

他にも

【へ】もないガーンガーン!!!


確かに、

【け】や【へ】から始まるメジャーな名前って

ないキョロキョロ??


中学生のころ

【毛下(けおろし)】

って名前の子がいたなぁ。

でも、なかなかの珍名さんですよね。
↑お前が言うな(´ 3`)(笑)


100均だからないのかなキョロキョロ

こんど他のハンコ売り場も覗いてみよう爆笑


皆さんの回りに

【け】や【へ】の方いらっしゃいますか??



もひとつ言葉のお話上差しキラキラ

昨日の夕刊に

沢田研二さんのシングル曲

【あんじょうやりや】

についての記事が載っていました。

関西の方言で

【うまくやりなさいよ】

という意味の言葉。

京都出身の沢田研二さん。

関西弁の曲ってどんなのかなキョロキョロ

と聴いてみたら




かっこええええラブ!!!!


コテコテの関西弁の歌詞なのに

ロックな曲調のせいなのか

ジュリーのカッコよさのせいなのか


もはや

英語に聴こえます爆笑(笑)


あんじょうやりやぁ

を英語風にしてみると

And you're young,little young

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

アンジョォァ ヤンリィン ヤァァァン!

ってとこでしょうか(笑)

かなり無理くりですが爆笑


言葉、オモシロシチューキラキラ



今日は写真がないので

猫の写真でも。


日当たりがいい私の部屋。

観葉植物(奥)はジャングルのように育つし

猫は日向ぼっこするし、、

一度使った豆苗は

もう1ターン食べるために復活待機中(笑)