怖いぃ…
どうも!
オトナハサイコー
最強のニートに俺はなる!です。
今回も
上野サブツアーの続きです♪
上野で集合した一行は
聖地『喫茶サブ』でランチ♪
そして
その後場所を移動しての
コーヒータイム!
ってのが前回までのあらすじ
↑
省略しすぎ!笑
実は…
ここまで2回の記事を書いてますが…
時間にして
たったの2時間程度の出来事です。
ほとんどが
じぃじネタで終わってます 笑
さて、じぃじとお別れした一行は
(じぃじさんはお仕事で東京に来てます)
一路…
カラオケへ♪
レッツ!
シンギングタイムです♪
ベーシストtakahiroさん♪
takahiroさんの歌った
『飾りじゃないのよ涙は』懐かしいです♪
今度は陽水バージョン期待してまーす!
miyuさん♪
安定感のある声で
すごく聞き応えあります♪
『帰ってこいよ』
また歌って下さい♪♪
我らが歌姫こと
パン姫さん♪
演歌からV系まで歌いこなす
まさにミラクルボイスの持ち主です♪
パン姫さん最後にはサービスで
アニソン歌ってくれました♪
これはレア!!笑
そして私!
あれ?
私、小刻みに動いてるんでしょうか?
ある意味モザイクいらず!笑
この日、私が歌った曲
Rusty Nail (X JAPAN)
DESIRE (LUNA SEA)
Silent Jearousy (X JAPAN)
Tears (X JAPAN)
こんな感じで
カラオケタイムは
あっちゅーまに過ぎて行きました。
そして最後は…
プリタイム♪
これは半分私のわがままみたいな感じで
撮りに行きました 笑
では、そのうちの何枚かを…
見ていたら一枚だけ変なプリが…
心霊写真とかって
撮った事ないんですが
はっきり写ってます!!
たまたま写り込んでしまった浮遊霊なのか?
それとも
何かを訴えているのか?
はたまた
単純に写りたかったのかは
わかりませんが…
※左上のtakahiroさんの横辺り写ってます…
よく見たら
じぃじじゃんか!!笑
きっと…
ネタを用意してこなかったのを
後悔して
その姿が写ってしまったんでしょうね…笑
じぃじさん!
次回は
スプーンが無い!
水をくれない!
注文したのに来ない!
コーヒーが来ない!
ネタを用意して来ない!
ないないづくしの
普通のハゲ
にならないように反省して下さいね!!笑
あれだけ
責められてサブに
リベンジに行きたいなんて
じぃじさんは
完全にドMですね 笑
今回もみなさんのおかげで
楽しいオフ会になりました♪
また、ぜひぜひ遊んで下さいね♪♪
では…
そうだ!最後に
すげー大事な事言うの忘れてた!!
失礼しました~~ 笑
では、また。
フレンチコーヒー…
どうも!
コーヒーにも
アメリカンやブレンドなど色々種類はありますが
その中でも
『フレンチコーヒー』って種類があることを知ってますか?
最強のニートに俺はなる!です。
昨日、
絶対に負けられない戦いを制した
一行は食後の一服をしに喫茶店へ移動…
※ちなみにサブは喫茶店です 笑
まぁ、とりあえず
別の喫茶店に移動しました。
そこで
ブレンドコーヒーやら
アイスコーヒーやら
それぞれ注文するのですが…
ある人が注文しました…
『フレンチコーヒー』って!
私、結構コーヒーは好きなんですが
どんなコーヒーかは知りませんでした…
きっと注文した人は
コーヒー通で
コーヒーにめっちゃ詳しいんだろうと!
そして…
コーヒーなだけに
『豆知識ですが…』
なんて言いながら説明してくれるんだろうと思い
注文した
さすがと言うか
何と言うか…
きっぱりと
こう言いました!
『知りません!』(;´▽`A``
なんなら注文した本人が
どんなのが来るのか
ちょっとオドオドしてました 笑
店員さんに聞くと…
どうやら
深煎りのコーヒーらしく…
濃いみたいなんです。
濃い?
濃いコーヒー注文してました。笑
今回、パン姫さんから
じぃじさんにサプライズの
プレゼントがありました♪
じぃじと言えば…
今回のプレゼントは…
違和感全く無し!!!
さすがパン姫さん
グッドチョイスです♪♪
じぃじさんから
名言が生まれました…
『髪の毛あるってあったかいねぇ』
だって 笑
薄い人が濃くなったので…
ことあるごとに
髪を撫でるという
お気に入りっぷり!!
みんなからも
あっち向いて!とか
こっち向いて!とか
こっち見ないで!とか
いろんな注文に応えながら
写真を撮られていました 笑
挙句の果てには…
takahiroさんのサングラスまで
かけちゃう始末!
怪しすぎ!!笑
そんなこんなで
じぃじとも
お別れの時間が迫って来てしましました。
そう…
じぃじさん今回は
遊びに来たのではなく
出張で東京に来たついでにサブに来たんです。
いや…
サブのついでに
出張して来たんだっけ?笑
ですが…
じぃじと言えば
小ネタの宝庫
ズラを始め
パーティーグッズがかばんに
詰められていて
みんなを楽しませてくれます。
そんなじぃじが
まだ1個もネタを出してないんです。
ここでみんなから
『じぃじ、今日はズラは?』
『ここで出さないと時間無いよ!』
とか
『どうせカバンに入ってるんでしょ』
と責めます
ですが、じぃじさんは
カバンは開けるものの
何も出しません!
じぃじを除けば
完全にドS集団です。
いつまでもネタを出さないじぃじに
『どうせ持ってるんでしょ!』
『早く出しなよ!』
『てか、出せ!』
と
集中砲火!笑
じぃじが一言ポツリと
『忘れた…』と
つぶやくと同時に
『えっ、何しに来たの?』
『もう、そういうのいいから
早く出しなよ!』とか
最終的には…
『ネタが無いなら
普通のハゲじゃん!』
とまで言われる始末 笑
でも…
責められてるじぃじさん…
やっちまったぁ
って顔はするものの…
ちょっと嬉しそう♪
さすがはドM!笑
結局
じぃじのプレーに付き合わされる
結果となりました。笑
もっともっと書きたい事は
たくさんあるのです
じぃじだけ無い!って件とか…
でも長くなりすぎたので
続きはまた明日。
明日はカラオケ&プリ編です♪
※おまけ
PCからの方は下の
動くじぃじもお楽しみ下さい♪
では、また。
聖地巡礼…
どうも!
無事に聖地巡礼から帰還した
最強のニートに俺はなる!です。
今日は仲良しブロガーさんの
パン姫さん
miyuさん
ベーシストtakahiroさん
じぃじさんと
私の5人で聖地と呼ばれる所に行って来ました♪
聖地??
いつの頃からそう呼ばれる様になりました
アノ場所…
いや厳密に言うと…
上野にある…
古くから仲良くして頂いてる方には
お馴染みの場所♪
約1年ぶりでした
潰れてなくて良かった♪笑
何て言うんでしょうか…
ぶっちゃけ
尋常じゃないのが…
メニューのボリュームが
ハンパねぇ!笑
さて…
ちょっと遠めですが
miyuさんが食べた
『シオスパ』
これで普通盛りです。
普通盛りと言っても
ごくごく一般的なパスタの大盛りくらいの量はあります。
これがこの店の
大盛りともなれば…
量になる訳です!笑
これは確実に…
殺傷能力あります!笑
ここで1名様子がおかしい人がいます!
ただでさえ髪の毛ないのに
光の加減で更に無くなってます。笑
じぃじさんは
ここで伏兵とも言える
敵と遭遇しました!
店のおばちゃんです。
このおばちゃんと出会ってから
じぃじの災難が始まります♪
確かに
ここのおばちゃん
ちょっと短気な感じで
ドSオーラ出してますが…
私が通っていた頃には
見たことの無い光景の連続でした。
まずは席に着き
水が運ばれて来るのですが…
じぃじに配れとばかりに
じぃじの前に全て置きます。
じぃじに配れとばかりに
おしぼりを投げつけられるじぃじ!
そして…
普通に注文しているだけなのに
怒られるじぃじ!
さらに…
全員分のフォークやスプーンが
来るのに
じぃじの分だけ持って来てくれない…
スプーンが足りない事を伝えると
謝るよりも先に
『本当に~??』と
疑われるじぃじ!
そして…
『すいません』って
逆に謝っちゃうじぃじ!笑
その様子を見てるのが
面白くて面白くて
仕方なかったです 笑
まだありますよ~♪
一番最初に注文したのに
一番最後に出てくるし…
しかも、かなり遅い!
みんなほとんど食べ終えるくらいの
タイミングです。
途中、厨房とのやり取りで
『オムライスはまだだからね!』
『オムライスはまだだからね!』
と連呼されてました。←本当です
もちろん、じぃじが注文したのは
オムライス!笑
極めつけは…
完食した写真を
撮りたいと言っていたじぃじ!
食べ終えて
水を飲もうと手に持った瞬間に
皿を下げられる!!
↑
しかも無言です!
もちろん他の人のを
持って行く時は
『失礼します』などと言うのに
本当にじぃじの時だけは
無言で持って行かれました 笑
完全に
ロックオンされてました 笑
じぃじさん!!
あれは店の人との
仕込みですか??
って言うぐらいに
ありえない事が
重なりました 笑
これはもう
完全に
ドMと言う事を
見抜かれていたとしか思えませんね 笑
そんなこんなが
ありましたが
1人を除いて完食で笑いの絶えない
楽しいランチになりましたとさ 笑
そうそう
じぃじは完食写真が無いため
今回も参考記録です…
てか…
じぃじだけ
何も食べてませんでした 笑
長くなったので
続きはまた明日♪
では、また。



















