聖地巡礼… | 最強の気分屋に俺はなる!

聖地巡礼…

どうも!


無事に聖地巡礼から帰還した

最強のニートに俺はなる!です。



今日は仲良しブロガーさんの


パン姫さん

miyuさん

ベーシストtakahiroさん

じぃじさん

私の5人で聖地と呼ばれる所に行って来ました♪



聖地??



いつの頃からそう呼ばれる様になりました



アノ場所…










最強のニートに俺はなる!
上野ですね♪



いや厳密に言うと…



上野にある…





最強のニートに俺はなる!
喫茶サブ♪





古くから仲良くして頂いてる方には

お馴染みの場所♪



約1年ぶりでした 

潰れてなくて良かった♪笑



何て言うんでしょうか…



ぶっちゃけ


最強のニートに俺はなる!
普通の喫茶店ですが…




尋常じゃないのが…


メニューのボリュームが

ハンパねぇ!笑


さて…










最強のニートに俺はなる!

ちょっと遠めですが

miyuさんが食べた


『シオスパ』


これで普通盛りです。

普通盛りと言っても

ごくごく一般的なパスタの大盛りくらいの量はあります。




これがこの店の

大盛りともなれば…























最強のニートに俺はなる!

皿からはみ出るくらいの

量になる訳です!笑



これは確実に…



殺傷能力あります!笑



ここで1名様子がおかしい人がいます!






















最強のニートに俺はなる!
じぃじ!


ただでさえ髪の毛ないのに

光の加減で更に無くなってます。笑




じぃじさんは

ここで伏兵とも言える

敵と遭遇しました!



店のおばちゃんです。



このおばちゃんと出会ってから

じぃじの災難が始まります♪






確かに

ここのおばちゃん

ちょっと短気な感じで

ドSオーラ出してますが…


私が通っていた頃には

見たことの無い光景の連続でした。




まずは席に着き

水が運ばれて来るのですが…

じぃじに配れとばかりに

じぃじの前に全て置きます。



じぃじに配れとばかりに

おしぼりを投げつけられるじぃじ!


そして…

普通に注文しているだけなのに

怒られるじぃじ!



さらに…

全員分のフォークやスプーンが

来るのに

じぃじの分だけ持って来てくれない…



スプーンが足りない事を伝えると

謝るよりも先に

『本当に~??』

疑われるじぃじ!



そして…

『すいません』って

逆に謝っちゃうじぃじ!笑



その様子を見てるのが

面白くて面白くて

仕方なかったです 笑


まだありますよ~♪



一番最初に注文したのに

一番最後に出てくるし…


しかも、かなり遅い!

みんなほとんど食べ終えるくらいの

タイミングです。


途中、厨房とのやり取りで

『オムライスはまだだからね!』

『オムライスはまだだからね!』

と連呼されてました。←本当です


もちろん、じぃじが注文したのは


オムライス!笑




極めつけは…


完食した写真を

撮りたいと言っていたじぃじ!


食べ終えて

水を飲もうと手に持った瞬間に


皿を下げられる!!

しかも無言です!



もちろん他の人のを

持って行く時は

『失礼します』などと言うのに


本当にじぃじの時だけは

無言で持って行かれました 笑



完全に

ロックオンされてました 笑


じぃじさん!!




あれは店の人との

仕込みですか??


って言うぐらいに

ありえない事が

重なりました 笑



これはもう

完全に



ドMと言う事を

見抜かれていたとしか思えませんね 笑



そんなこんなが

ありましたが


1人を除いて完食で笑いの絶えない

楽しいランチになりましたとさ 笑



そうそう

じぃじは完食写真が無いため

今回も参考記録です…



てか…


じぃじだけ

何も食べてませんでした 笑


長くなったので

続きはまた明日♪



では、また。