聖地巡礼…
どうも!
無事に聖地巡礼から帰還した
最強のニートに俺はなる!です。
今日は仲良しブロガーさんの
パン姫さん
miyuさん
ベーシストtakahiroさん
じぃじさんと
私の5人で聖地と呼ばれる所に行って来ました♪
聖地??
いつの頃からそう呼ばれる様になりました
アノ場所…
いや厳密に言うと…
上野にある…
古くから仲良くして頂いてる方には
お馴染みの場所♪
約1年ぶりでした
潰れてなくて良かった♪笑
何て言うんでしょうか…
ぶっちゃけ
尋常じゃないのが…
メニューのボリュームが
ハンパねぇ!笑
さて…
ちょっと遠めですが
miyuさんが食べた
『シオスパ』
これで普通盛りです。
普通盛りと言っても
ごくごく一般的なパスタの大盛りくらいの量はあります。
これがこの店の
大盛りともなれば…
量になる訳です!笑
これは確実に…
殺傷能力あります!笑
ここで1名様子がおかしい人がいます!
ただでさえ髪の毛ないのに
光の加減で更に無くなってます。笑
じぃじさんは
ここで伏兵とも言える
敵と遭遇しました!
店のおばちゃんです。
このおばちゃんと出会ってから
じぃじの災難が始まります♪
確かに
ここのおばちゃん
ちょっと短気な感じで
ドSオーラ出してますが…
私が通っていた頃には
見たことの無い光景の連続でした。
まずは席に着き
水が運ばれて来るのですが…
じぃじに配れとばかりに
じぃじの前に全て置きます。
じぃじに配れとばかりに
おしぼりを投げつけられるじぃじ!
そして…
普通に注文しているだけなのに
怒られるじぃじ!
さらに…
全員分のフォークやスプーンが
来るのに
じぃじの分だけ持って来てくれない…
スプーンが足りない事を伝えると
謝るよりも先に
『本当に~??』と
疑われるじぃじ!
そして…
『すいません』って
逆に謝っちゃうじぃじ!笑
その様子を見てるのが
面白くて面白くて
仕方なかったです 笑
まだありますよ~♪
一番最初に注文したのに
一番最後に出てくるし…
しかも、かなり遅い!
みんなほとんど食べ終えるくらいの
タイミングです。
途中、厨房とのやり取りで
『オムライスはまだだからね!』
『オムライスはまだだからね!』
と連呼されてました。←本当です
もちろん、じぃじが注文したのは
オムライス!笑
極めつけは…
完食した写真を
撮りたいと言っていたじぃじ!
食べ終えて
水を飲もうと手に持った瞬間に
皿を下げられる!!
↑
しかも無言です!
もちろん他の人のを
持って行く時は
『失礼します』などと言うのに
本当にじぃじの時だけは
無言で持って行かれました 笑
完全に
ロックオンされてました 笑
じぃじさん!!
あれは店の人との
仕込みですか??
って言うぐらいに
ありえない事が
重なりました 笑
これはもう
完全に
ドMと言う事を
見抜かれていたとしか思えませんね 笑
そんなこんなが
ありましたが
1人を除いて完食で笑いの絶えない
楽しいランチになりましたとさ 笑
そうそう
じぃじは完食写真が無いため
今回も参考記録です…
てか…
じぃじだけ
何も食べてませんでした 笑
長くなったので
続きはまた明日♪
では、また。





