講演家・大谷由里子さんが主催する

講師塾」を受講してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一言でいうと…「受講してよかった爆  笑!」

 

 

 

 

 

例えば、「セミナー」「研修」「講演」の

違いって明確にわかりますか?

 

 

 

セミナー右矢印BtoC。

オーディエンスと目的と目線が一緒。 

研修右矢印BtoB。

年間計画に盛り込まれる。企画書がいる。

講演右矢印エンターテイメント!

 

 

 

 

男女コミュニケーション専門家としての

セミナー」。

 

男女コミュニケーション専門家としての

研修」。

 

男女コミュニケーション専門家としての

講演」。

 

 

 

 

全く内容が変わってくるわけです。

 

 

 

 

 

講師塾最後の発表のお題は「旬の話題」。

 

・SDGs

・人生100年時代

・Withコロナ

 

などなど、時流に合わせて自身の

コンテンツを盛り込んでいきます。

 

 

 

私は「人生100年時代」に

熟年離婚」を掛け合わせました。

 

 

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

 

 

 

「人生100年時代と言われていますが」

「あなたの夫婦生活、ずっとうまくいく

思ってますか?」

 

 

 


 

「この25年で熟年離婚は

2倍になっています」






「熟年離婚を決めた妻が

弁護士との面談でいうセリフは」

 

 

 

 

 

「夫の

セックスが

いや(´・д・)

 

 

 

 

 

「野外で求めハートられたり…ガーン

「グッズを挿入させられたまま

歩か走る人されたり…ガーン

 

 

 

 

 

「望まぬセックススタイルに限界を感じた

妻たちが声を上げているんですショボーン

 

 

 

 

 

 

《関連記事》

右矢印「熟年離婚が増えています」

右矢印「私が雑に扱われていると思う時」

 

 

 

 

 

 

「私はこれを『イタイセックス』と

呼んでいます」

 

 

 

 

 

 

「身体の痛み、心の痛みを引き起こす」

 

 

 

 

 

 

「それらの情報源のひとつが

AVスマホPCです」

 

 

 

 

 

 

「AVによってセックスを知った人の

多くはこう思っています」

 

 

 

 

 

「イ…かせなくては(男女ともに)」

「タ…たせなくては(男女ともに)」

「イ…ったふりしなきゃ(女性に限る)」

 

 

 

 

 

「AVは男性目線で作られた
男性優位なエンターテイメントです」

 

 

 

 

 

「これらはオーガズムや射精をゴールとした

セックスを増長してしまいます」

 

 

 

 

 

イタイをこう変えませんか?」

 

 

 

 

 

 

「イ…かなくても

いいんじゃない?ウインク(男女ともに)」

 

「タ…たなくても

いいんじゃない?ウインク(男女ともに)」

 

「イ…ったふりしなくても

いいんじゃない?ウインク(女性に限る)」

 

 

 

 

 

 

「セックスの固定概念から

離れることでもしかしたら、

熟年離婚も減らせるかもしれませんねウインク

 

 

 

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

 

 

 

これに対して大谷さんは

 

 

 

 

 

「こうしたら聴いてる人は

スッキリするでグラサン!」

 

 

 

 

 

「でも2/3は離婚していませんラブラブ

 

 

 

 

 

「熟年でも夫婦生活がうまくラブラブ

いっている人のコミュニケーションは…グラサン

 

 

 

 

 

な〜びっくりる〜びっくりほ〜びっくりど〜びっくり!!!!!

 

 

 

 

 

そのほかにも

 

 

 

 

 

「熟年夫婦のラブラブ度チェックリストを

作ってみたら?」

 

「実際に行われているスキンシップを

調べてみたら?」

 

「保険会社のアンケートを

リサーチしてみたら?」

 

 

 

 

すぐに使えるアドバイスが盛りだくさんです。

 

 

 

 

ホテルに宿泊する夫婦のクレームにも

お国柄が出ていて

 

 

 

 

外国人…「なぜツインなんだムキー!」

日本人…「なぜダブルなんだムキー!」

 

 

 

 

 

こんなネタもいただいてきました。

 

 

 

 

 

そして大谷さんから

 

 

 

 

 

「あなたの人生ネタだらけニヤリなんだから、

棚卸ししたらそのまま講演スーツになるし、

本📖にもなるよ」

 

 

 

 

心強いアドバイスもいただきました。

 

 

 

 

 

よ〜し!棚卸しするぞ〜〜〜〜〜ラブ

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

大谷由里子さんブログ
ケセラセラ日記

誰でも講師ブログ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

《人気記事》

メモ※追記あり※覚悟を持って書いてみた。(長文です)

メモ女性を悦ばせる唯一の方法※追記あり

メモ私がアダルト女優になったわけ

メモスキルなんかいらんのですよ

 
本現在開講中本【女性限定】
・もっと楽に!もっと良くなる!男女コミュニケーション勉強会(体験版)

・オンラインセミナー講師向け「プロ講師に習うZOOM映え講座 (体験版)」

NEW日程追加:01月23日(金)13:00〜14:30 参加費:3,000円

【男性限定】
・もっと楽に!もっと良くなる!男女コミュニケーション勉強会(体験会)
・オンラインでの営業力アップ !!「お客様から信頼を獲得する画面の映り方講座(体験版)」
NEW日程追加:01月23日(金)20:00〜21:30 参加費:3,000円

 

📻ラジオ「小室友里の夜サプリ☆ 」アーカイブ📻

🎙テーマ「膣圧」

🎙テーマ「射精には練習が必要!」

🎙テーマ「男性こそ生理を知るべし」

🎙テーマ「AV女優は性の専門家じゃない」

🎙テーマ「AV女優のネクストキャリア」

🎙テーマ「あなたの彼女が付いた嘘」

🎙テーマ「旅行先での男女のスレ違い」

 
毎日無料で配信しています右矢印配信アプリ「イチナナLive
セックスレス・不倫など
誰にも話せない悩みを聞いています右矢印「エキサイトお悩み相談」
セクハラ予防・セックスレス
男女格差について話しています右矢印講演会・セミナー・イベント出演情報
男女コミュニケーションが
【早く楽に】よくなるメールマガジン配布中です右矢印LoveHealth_letter登録
 
小室友里HP  小室友里メルマガ