このブログは、私の備忘録で
書かせていただいています
参考になれば嬉しいです
「大人の遠足」ということで
北海道の札幌にある
チョコのテーマパークである
「白い恋人パーク」に仲間と
行ってきました。
地下鉄を降りて、この景色を
見ただけで、子供に返った気分で
なんか、ワクワクします![]()
まさにおとぎの国です。
はしゃぎたくなります。
というより、わたしの仲間は
すでにはしゃぎまくりです。
写真をいっぱい撮ってました![]()
無料で楽しめる場所と有料の
場所があります。
わたしたちは、有料の場所と
チョコのテイスティングを予約
させていただいて楽しみました。
有料エリアでは、チョコの歴史
なども学べて、めっちゃ勉強に
なりました。
体験をさせてくれるコーナー、
予想以上にテイスティングも
楽しかった![]()
「白い恋人パーク」の詳細は
こちらです。
思った以上に外人さんが多かった
というより、半分以上外国の人
でした。海外でも「白い恋人」が
大人気なのは知っていたけれど、
こちらも予想以上です。
百聞は一見にしかず
仲間といろいろ足を運んでいます。
自分で足を運ぶから見える景色が
あります。自分の肌でいろいろ
感じるからわかることがあります。























