ご訪問ありがとうございます。

小松あやです。

 

 

いつも読んでくださる皆様のおかげで、

このブログも記事数がたまってきました。

 

 

そこで、リクエストにお応えし、

反響が大きかった

おすすめ10選をあげてみました。

 

 

ニコニコチェックしてみてくださいねニコニコ

 

 

1位「愛されることを目指さない」 

#新婚生活 で堂々の1位になった記事。

夫の傲慢なプロポーズも大公開 (2017年9月)

 

 

 

 

 

2位「いい嫁と決別した話」

#新婚生活 1位。未だに読まれる記事。

嫁姑問題に悩んでる人に読んでほしい、

私が同居で学んだ処世術 (2017年12月)

 

 

3位「3分ブロガーとして思うこと」

この世に時間より大切なものなどない。

このブログのコンセプト (2018年1月)

 

 

4位「パンツで夫を勝ち取った話」

パンツのたたみ方で人生が変わる?!

女に困らない!と豪語していた夫が

私を再婚相手に選んだ決め手 (2017年9月)

 

 

 

 

 

5位「小さいのは〇〇だけにしとけ」

夫婦で1年住んだ街フィラデルフィア。

夫の衝撃発言で、目が覚めた話 (2017年6月)

 

 

 

 

 

6位「5年前は別人だった件」

54kgの頃の私を大公開。

〇〇を捨てるとダイエットは安定する (2017年5月)

 

 

 

 

 

7位「白状します!種明かしします!」

ポエマーのカメラ講師が教えてくれた

フツーの写真が

「なんか上手」に見えるコツ (2017年6月)

 

 

 

 

 

8位「夫に説教しました」

普段は説教されてばかりの私がリベンジ。

人生、しなやかにしたたかに! (2018年1月)

 

 

 

 

 

9位「あと3年で引退します」

Facebookで反響多数。

読んだら何かを決断せずにはいられない (2018年3月)

 

 

 

 

 

10位「私に鞭打つ再婚ライフ」

このブログのタイトルにもなったブログ。

書き方が辿々しくて懐かしい(笑)

”下りのエスカレーターを駆け上がるように、生きる!”

(2017年1月)

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人あたまおまけ宇宙人しっぽ宇宙人あたま

 「毎度母親に腹筋崩壊させられる件」

Facebookで大人気。

笑いありほっこり涙ありの記事 (2018年3月)

 

 

 

下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角