皆さんこんばんわ、小松あやです。

 

 

今日は母親に学ぶ愛のカタチのブログです。

 

 

うちの母親が家に遊びに来ました。

 

 

私はどちらかというと父親似なのですが、

最近よく旦那さんから

 

 

「お母さんに似てきた」

 

 

と言われるようになり、

その度に背筋が凍りますチーン

 

 

 

 

と言うのは、

こんな私が言うのもなんなんですが、

 

 

彼女は稀に見る

どのつくボッケボケキャラであり、

 

 

そんな母親に似てるなんて、

 

 

 

 

 

小松家末代の恥で

切腹に価するレベルニコニコ

 

 

 

 

 

毎度必ず1つはボケ伝説を残して

帰ってくれるのですが、

 

 

今日はまず、

 

 

 

 

どっから来たん??!

 

 

 

 

って思うような

ものすごい量の荷物を抱えて登場し、

 

 

「あやちゃんに絶対似合うの買ってきた」

「あやちゃん絶対好きだと思う

 

 

とやたら自信満々に

袋の中をごそごそし始めました。

 

 

こういう時は大抵、

全然似合わないことが多いので、

 

 

あんまり期待はしないのですが、

 

 

ジャジャジャーンと、

袋の中から出したのがコレ!!

 

 

 

 

派手なビビッドオレンジの

なんとも言えない形のストール

 

 

 

 

 

 

 

 

私がこんなの付けてるとこを

この人は一度だって

見た事があるんだろうか??

 

 

 

 

 

と、かなり謎でしたが、

 

 

さらにボケ攻撃は続きます。

 

 

母親は私のブログが好きらしく

毎朝仕事に行くバスの中で

読んでくれるみたいなのですが、

 

 

最近インスタを覚えたらしく、

 

 

「あやちゃんの

インスタの写真を撮るときに

使えそうな小物を買ってきた」

 

 

 

 

大量の人工観葉植物を

バサーっっっ。

 

 

 

 

 

 

つい昨日ブログで

私はミニマリストだって書いたんだけど

 

 

 

読んでくれてはいるのだろうけど、

 

 

 

肝心なところは

全く伝わっていない

 

 

ということがわかりましたニコニコ

 

 

 

 

「ねえ、有難いんだけど、

こんなにたくさんいらないかも。

っていうか、

こんなのが部屋にたくさんあったら

アキさん(夫)キレると思う」

 

 

 

 

 

すると、

夫がキレるのは

さすがにまずいと思ったのか、

 

 

どうにかして隠そうとするんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

隠し方が昭和。

 

 

 

カーテンの裏にもの隠す人、

初めて見ました真顔

 

 

 

 

こんな感じで、

今日も私にひと笑いもふた笑いも

提供してくれた母親ですが、

 

 

こういうところを見ると

毎回思うんですね。

 

 

この人は、

毎日みんなのことを考えてるんだろうなあ

 

 

ってこと。

 

 

お買い物に行っては、

子供たちや孫のため、

 

 

健康情報を仕入れたら、

親のため旦那さんのため、

 

 

と、そうやって、

周りに愛を配って生きてる人

なんだなあと、

 

 

改めて思わされたし、

同時に、

 

 

自分のことで精一杯の私も、

少しは母親を見習って、

 

 

周りに愛を配る生き方を始めよう

 

 

と、反省させられたのでした。

 

 

ちなみに、

このオレンジのストールは、

自分用に、

 

 

色違いで黄色も買ったそうですニコニコ

 

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!