おはようございます。


外資系シンママ、こまちです。




昨日は初めての小学校の運動会がありました。


ここでも色々なことを感じましたので


また今度ブログに綴るとして


今日は、


5月を振り返りたいと思います!







仕事

なんだか低迷が続いています大泣き


マンションのネット環境が悪くなって


回線トラブルで


自分が仕切らなきゃいけない会議で


殆ど役立たずだった、とか、、


そんなつまらないミスも重なってます。



あと


今はこんなことを考え始めてしまって


モヤモヤが晴れません。。









子育て

カンドゥーに行ったり、ディズニーに行ったり。

楽しいことも多くありましたが、まだ小学校&幼稚園生活にうまく乗り切れていないかな。。

娘は何度か体調を崩しました。









マネー

5000万円達成!!

これだけの額があれば一旦仕事から離れることもできるのか、、等と考え始めてしまっています笑い泣き

でも冷静になるべき、、60歳になるまで引き出せない確定拠出年金や、利益確定していない株と投信が大半なのです。






趣味

新居熱はまだ継続しています。

週末はなるべく家にいたいチュー




こんな感じですねー!



子供たちが赤ちゃんの頃から



私の優先度は


子育て > 仕事


だということははっきりわかっていたのですが


仕事もまあまあ好きだし


さすがに無収入になるのは怖いから、と


ここまでキャリアを継続させてきました。


ただ


子供たちが新しい環境に飛び込み


不安定になりながら


少しずつたくましくなっていく姿を見て


今しか過ごせないこの時間を


もっと大切にしたいと思うようになりました。




リモートワークだから


身体は家にいるのですが、


私の頭の中には常に仕事のこともあります。


「ママ遊ぼう」


と寄ってくる子供たちに


「いまお仕事なの」


とほぼ毎日断っています悲しい


ちゃんと子供たちに向き合えているかというと


微妙です。





あの冨永愛さんも


シングルマザーで


子供が小さな頃は仕事から離れていたのです。




彼女は特別な人だから、と割り切ることもできる。


カリスマ的なスーパーモデルの方を参考にするなんて


笑われるかもしれない。



でも想像してみると、


表舞台から一度姿を消して


復帰できるのかどうかという不安は


平凡な会社員以上に強くあったかもしれない。



それでも良いと思えるほどに


子供たちとの時間は


有限で希少。  



一方で、


仕事は


出世して上り詰めるようなキャリアを


目指していないなら


途中で離れたりしても


きっとまたフルタイムで働きたくなったときに


何かできるだろう。




うーん、


大それたことを考え始めてしまったかもしれない。









AmebaPic 5月のベスト3はこちら!




 綺麗めワンピース🥰

 





 お掃除代行のプロの方から勧められた便利グッズ!

 




 まだ届いていないけど待ち遠しい!二の腕カバーに期待💕