こんにちは。


外資系シンママ、こまちです。




実は先日、


幼稚園の親子遠足として


ディズニーランドへ行ってきました!




娘は人生で初めてのディズニーランド😊




娘、、、それはそれは



喜んでいました合格




ディズニープリンセスの中では、


モアナと伝説の海が好きなのですが


パレードでモアナを間近に観ることができたし



アトラクションも楽しんでいました。




私はというと、約10年ぶりのディズニーで



色々ルールが変わっていてびっくりしました。




チケットを入れて首にぶら下げるケースなんて



もう要らないのですね滝汗




代わりに



ディズニーアプリが必須!


 

 

並ばなくてすむための有料の権利を


購入しまくりました。



ルールを把握して戦略立てて動かないと


詰んでしまう点は


先日のカンドゥーと同じでしたスター




でも、優先権のルールには助けられました。




ベイマックスのアトラクションを


並ばずに乗るために1,500円×2名分




パレードを場所取りせずに鑑賞するために


2,500円×2名分





飛ぶようにお金が出ていきますが


時間も体力も限られている中で


ワンオペシンママがディズニーを回遊するには


必要な経費でした驚き



(1dayパスポートは団体割引かつ平日だったのでお休めでした目がハート





午前中は集団行動で


午後が自由時間でした。





パパもお仕事をお休みして


上の子(小学生)も学校をお休みして



家族全員で、全力で楽しみに来ている方も


いらっしゃいました。






私は、


ディズニー映画や


ディズニーのキャラクターは


魅力的だと思うし、好きなのですが


何故だか、ディズニーランドやシーは


苦手なんですよね泣くうさぎ



一番の理由は人混み。

 


また


皆がすごい熱量なのが


ついて行けなくてどうも居心地が悪い感じぐすん






それでも


娘が喜んでくれたから、良かったおやすみ



単独ではきっと


行くことは無かっただろうから


バスまで出して連れて行ってくれた幼稚園に


感謝です✨







お土産には、先日観た映画ウィッシュの英語絵本。英語なので読み聞かせが大変でした笑い泣き







外でドレス着せるのは抵抗あるけど
エプロンやバスタオルなら良いかも😍