こんばんは。


外資系シンママ、こまちです。




ついに、、、


目標を



達成しましたニコニコ







資産

5,000万円!









マンション購入時の初期費用や



大型の家具家電の費用は



払い終えた状態で



この額に届いたので

 


嬉しい限りです!


 



ただ



資産の8割を



運用にまわしているので



あくまでも時価評価額の話。


 

絵に描いた餅。





また、ドル建資産が2割ほどあって


円安の影響もあって


資産が押し上げられた格好です。









5,000万円も貯まったら



景色が変わるかな?




次の展開が自ずと見えるかな?





そう思っていましたが、、




タイミング的には



35年住宅ローンが始まったばかりで



子供2人の教育費はこれからかかる。




(できれば中学受験は避けてほしいけど、


海外留学はしてほしい)




先行き不透明な状況です。






仕事も


まだあと


数年はここで働きたいと思う。


(ただストレスとプレッシャーもあるので


10年は続かないイメージ昇天






さあ一体



次の目標をどこに置くのか?



この連休中に



じっくり考えてみます。