あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

実はブログに書けなかった話なのですが・・・・

 

 

わたくし、12月は

 

 

高級生食パンを食べまくっておりましたー!!!笑い泣き ドヒャー

 

 

 

 

 

ダイエットブロガーなのにっ!ゲッソリ

 

すいません!

懺悔しますっ!!m(_ _"m)あせるあせるあせる

 

 

とはいえ、ちょっと実験的な要素も兼ねていたんですよ。

(言い訳か・・・?)

 

以前、和食を1ヶ月食べ続けたら自然に痩せたという記事を書きました下矢印

 

 

■ 関連記事はこちら ■

 

 

ま、その真逆みたいなことをやってみたらどうなるのかな?と思ったのもありますし、単純に

 

「流行りの高級生食パン、どこが一番美味しいのか?!」

 

を知りたかったのもあります(笑)デレデレ

 

 

というわけで12月はかなりの量の生食パンを食べてきたわけですが、そんな私の体はどうなったかを報告させていただきます。

 

 

 

 

 

■結論:1キロ増えて、見た目がプヨッた

 

結論ですが、生食パン食べ続けていたら

 

体重が1キロ増えました。

 

パーティーや飲み会の翌日も1キロくらい平気で増えるんですけど、それって浮腫みとか食べた胃の内容物とかで増えているので、あきらかにそれとは違うんですよね。

 

しっかり、

 

脂肪が増えた感じ

 

がありました笑い泣き

 

つまめる肉が増えたというか、そんな感じです。

そして見た目もなんだかプヨッとした気がしました。(特に腕)

 

一時的な暴飲暴食はすぐには脂肪にはなりませんが、1ヵ月かけてハイカロリーなパンをじわじわ食べ続けるとしっかり身になりますね。

 

 

 

■高級生食パンの危険なところ

 

 

 

ダイエット的に高級生食パンの危険なところは、

 

 


・「高級」だけあって生クリームやバターなど高脂質・高カロリーの材料が使われている

▶ リッチな食材を使っているので普通の食パンより太りやすいです。
 

 

・小麦の量が普通の食パンより多い

▶ ずっしりしてて重いですよね。あれは使用されている小麦の量が多いのです。
つまり、それだけカロリーも糖質も高い。


 

・2斤売りしているので食べ過ぎる

▶ 大抵の高級生食パンは2斤売りなんですよね。なのでついつい量を買い過ぎて食べてしまいます。
 

 

・「生」で食べたいから早く食べようとしてしまう

▶ 生食パンは「生」で食べるのが一番美味しい!ということでついつい早く消費しようとして食べ過ぎてしまいます。(食べない分はすぐに冷凍すればいいのだけど)

 

 

というところでしょうか。

 

 

そして、なんといっても 小麦には中毒性 があります。

 

小麦に含まれるグルテン。

 

これには中毒性があり、グルテンの中にあるグリアジンという成分には食欲を増加させるはたらきもあります滝汗

 

 

私が次から次に色んなお店の食パンを食べてみたくなったのも、おそらくこの中毒性にやられていたのだと思います。

 

 

 

 

 

というわけで、高級生食パンを食べ続けた結果、結論は

 

カラダが重くなってプヨプヨする

 

でした!

 

 

週末だけ、とか適度に食べるのが一番ですね笑い泣き

 

 

今はパンは一切食べておらず、再び和食メインの食事にしております。

体重は戻りました。

 

パン食べまくったら満足して今は欲してないですね(笑)

中毒が抜けたかな?

 

同じ糖質でもお米(特に玄米)は体が重くならないので不思議です。

 

 

 

 

 

さて、、、、

気になる高級生食パン、

 

”どこが一番美味しかったか?ランキング〜音譜

 

の記事を書こうと思ったのですが、ダイエットブログ的にOKか悩みます(笑)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

■関連記事もどうぞ■

 

【実録】カタカナ食品をひらがな食品に変えると痩せる!






 

 

こまちのパーソナルジム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 


 

 

 

 

 こまちプロデュース 

グリーンルイボスティー発売中

 

★商品開発記事はこちら★

★ご購入者様の声はこちら★

 

 

 

 

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー 

 コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

 

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)

 

なお、大変申し訳ないのですがメッセージ機能を使ってのダイエット相談は対応ができなくなってしまい現在受け付けておりませんのでコメントに入れていただけると幸いです。

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー